下 校 時 刻
校舎内や運動場を巡回して、子どもたちに声をかけています。また来週!
【学校行事】 2014-12-13 14:45 up!
時 折 眺 め て ・ ・ ・
学校と家庭・地域との連携や道徳の授業について考えてみるのでした。
【学校行事】 2014-12-13 14:45 up!
地 場 産 物 の 日
本日(12/12)使った「くわい」の産地福山市は、生産量が日本一です。
【給食】 2014-12-13 14:45 up!
朝 練 ( たんぽぽ学級 )
交流会で披露する”劇あそび”の最終打ち合わせでしょうか。
【学校行事】 2014-12-13 14:42 up!
見 事 な 「 給 食 時 計 」 ( 5年生 )
「手早く配膳!ゆったり食事!片付けきっちり、時間内!」立派です。
【給食】 2014-12-11 09:16 up!
電 気 の は た ら き ( 実験 )
理科支援員さんの準備のお陰で、学習がとても効率的にできます。
【5年生】 2014-12-11 09:16 up!
目 線 を 下 げ て ( 大休憩 )
子どもたちと話す時には大切ですよね。そこで、カメラも下げてみました。
【学校行事】 2014-12-11 09:15 up!
感 動 を 再 び
笑顔で輝いた運動会の絵を、学年の掲示版に掲示しました。
【4年生】 2014-12-11 09:15 up!
12/10 ( 水 ) 今 日 も い い 天 気
日が当たる前の花壇で、美化委員が黙々と草取りをしていました。
【学校行事】 2014-12-11 09:14 up!
書 き 初 め の 練 習
課題は「新春の光」 いよいよ6年生に進級する年にふさわしい気がします。
【5年生】 2014-12-10 10:03 up!
工 業 の さ か ん な 地 域 ( 社会科 )
資料にDVDを活用しています。技術革新に子どもたちは、釘付けです。
【5年生】 2014-12-10 10:03 up!
と じ こ め た 空 気 と 水 ( 実験 )
空気の性質や生活体験を基に予想し、性質の違いを知ることができました。
【4年生】 2014-12-10 10:02 up!
ふ た り は 、 な か よ し 。
高学年と低学年が、楽しくふれあっているのを見るのは、いいものです。
【学校行事】 2014-12-10 10:02 up!
9 日 ( 火 ) 給 食 風 景
量を調整する子、何度もおかわりする子、みんなマナーよく食べています。
【給食】 2014-12-10 10:01 up!
学 び の MTC 考 え 中 ! ( 5・6年道徳 )
「めざす子ども像」を基に、話す・聞く学習のルールを自己評価しています。
【学校行事】 2014-12-10 10:01 up!
日 向 ぼ っ こ ( 大休憩 )
ウサギはうとうと、カメは甲羅を洗ってもらって、気持ちよさそうでした。
【学校行事】 2014-12-10 10:00 up!
ボ ー ル お く り ゲ ー ム ! ( 児童朝会 )
子どもたちが、毎回楽しみにしている、縦割り班でのふれあい活動です。
【学校行事】 2014-12-10 10:00 up!
見 上 げ る と 青 空 ( 12/9 )
旗揚げの子どもたちのさわやかな笑顔。気持ちのいい一日の始まりです。
【学校行事】 2014-12-10 10:00 up!
こ ま に 色 を つ け よ う ! ( 1年生 )
回したら、どんな風に見えるか考えながら、楽しそうに活動していました。
【学校行事】 2014-12-08 18:18 up!
音 楽 朝 会 (12/16) に 向 け て
6年生が、朝会発表のために、ずっと練習してきた合奏を披露します。
【学校行事】 2014-12-08 18:17 up!