隊 形 変 化 を や っ て み ま し た 。
体育館で、ひたすら「ソーラン」を躍り込んだ後の6時間目です。
【4年生】 2014-10-31 16:23 up!
表 現 力 ア ッ プ ! ( 3年生 )
手を回す大きさや腕の傾き、素早い動きなどを熱心に繰り返していました。
【学校行事】 2014-10-31 16:22 up!
「 カ メ が 脱 皮 し よ る ん よ 。 」 ! ?
昼休憩、飼育当番の子が言います。確かに、甲羅の表面がめくれています。
【学校行事】 2014-10-31 16:21 up!
太 鼓 の 音 を 響 か せ て ( 5年生 )
踊りながら打つ太鼓の音がそろっていると、ぐっと踊りが引き立ちますね。
【学校行事】 2014-10-31 16:21 up!
み ん な に 知 ら せ た い 。
日差しが暖かくて気持ちのいい大休憩に、活動している応援団のことを!
【学校行事】 2014-10-31 16:21 up!
動 き ( 型 ) を 考 え 中
応援を盛り上げるために、いろいろな○○拍子を創作中の応援団です。
【学校行事】 2014-10-31 16:20 up!
の び の び 学 習 活 動 ( 算数科 )
メジャーで「長さ」を実測するために、教室をとび出して班活動をしました。
【3年生】 2014-10-31 16:20 up!
は し た の 表 し 方 を 考 え よ う ( 算数科 )
学年での授業を公開して、子どもたちの学びの様子を観ていただきました。
【3年生】 2014-10-31 16:19 up!
名 人 が 、 二 人 に !!
たんぽぽ2組さんの取り組みだそうです。手作りの襷が格好いいですね。
【学校行事】 2014-10-31 16:19 up!
放 射 冷 却 ( 10/29 )
澄み渡る青空はいいのですが、朝の冷え込みが気になるところです。
【学校行事】 2014-10-31 16:19 up!
図画工作「大きなかみで」
図画工作の時間に、新聞紙を並べたり、丸めたりして、思いついたものを楽しくつくりました。2クラス合同で、広い教室に集まり、机に新聞紙を貼りつけてトンネルにしたり、新聞紙をつなぎ合わせて袋をつくり中に入ってみたりしました。紙の感触を味わいながら、おもしろい形を思いついて、喜んで活動していました。
【2年生】 2014-10-31 16:18 up!
校外学習
グリーンアリーナにバスに乗って行きました。グリーンアリーナでは、全校でラジオ体操や行進など、運動会の練習をしました。子ども図書館では、静かに本を読みました。友だちと紙芝居を読んだり、パソコンで本の検索をしたりすることができました。子ども文化科学館では、班で館内を見学し、いろいろな装置を動かしたり、めいろをしたりして仲良く活動しました。お天気に恵まれ、楽しい一日になりました。
【2年生】 2014-10-31 16:18 up!
二 人 技 練 習 ( 6年生 )
6時間目。一人技確認の後、次のステップへ歩みを進めていました。
【学校行事】 2014-10-31 16:18 up!
通 学 路 工 事 中 !
そのため、下校時刻をそろえて、安全指導を徹底しているところです。
【学校行事】 2014-10-31 16:17 up!
山 & 山 ( 昼 休 憩 )
のびのびと遊ぶ子どもたちの様子を、写真で表現してみました。
【学校行事】 2014-10-31 16:17 up!
応 援 団 声 だ し
昼休憩には、早速、練習した三三七拍子を互いに聞き合っていました。
【学校行事】 2014-10-31 16:17 up!
交 流 給 食 ( 6年生 )
机で大きな円をつくり、英語の先生お二人を招いて会食のようです。
【学校行事】 2014-10-31 16:16 up!
振 り 付 け 中 ( 2年生 )
歌詞に合わせた可愛い動きをしっかり見て、踊りながら覚えていました。
【学校行事】 2014-10-31 16:16 up!
資 料 を 見 や す く 整 理 し よ う ( 公開授業 )
課題に真剣に取り組んでいる子どもたちの様子を観ていただきました。
【4年生】 2014-10-31 16:15 up!
団 体 競 技 ( 2年生 )
四人一組でフラフープを持ち、気持ちよさそうに走っていました。
【学校行事】 2014-10-31 16:15 up!