最新更新日:2024/05/27
本日:count up23
昨日:75
総数:237302
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

Where are you from ?

画像1 画像1 画像2 画像2
  今日の学習の振り返りを書いて、発表しているところでした。Good job! (^^)/

も の の 燃 え 方 と 空 気

画像1 画像1 画像2 画像2
    6年生の理科です。発見や疑問を大切に、授業づくりがされています。

身 長 ・ 体 重 ・ 座 高

画像1 画像1
     4年生は、体育館で一斉に、身体測定です。大きくなっていたかな。

ソ フ ト ボ ー ル 投 げ

画像1 画像1 画像2 画像2
     新体力テストに向けて、1年生が投げ方を学び、練習していました。

ク リ ス タ ル  チ ル ド レ ン

画像1 画像1
      「1年生を迎える会」で歌うために練習してきた今月の歌です。

学 習 の あ し あ と

画像1 画像1 画像2 画像2
    1年教室の黒板です。給食準備中に校内を回っていて見つけました。

週 明 け

画像1 画像1 画像2 画像2
    とは言っても、明日は祝日、金曜日は自然体験活動と、楽しみです。

楽 し い 連 休 を

画像1 画像1
      ゴールデンウィークの始まりです。健康・安全に気をつけてね。

1・6交流会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 25日(金)の1時間目に1年生と6年生の交流会を行いました。初めての交流会に少し緊張気味の6年生でしたが,自己紹介やじゃんけんゲームを通して,表情も柔らかくなり,梅林小のお兄さん,お姉さんとして1年生と触れ合うことができました。6年生から帽子のプレゼントもあり,1年生も喜んでくれました。

自 転 車 の 安 全 利 用

画像1 画像1 画像2 画像2
  県道沿いでの接触事故発生を受けて、指導の徹底を図っているところです。

早 速 、 ふ れ あ い

画像1 画像1
 交流会をもったばかりの大休けい、1年生と6年生がなかよくしていました。

早 朝 か ら ありがとうございます

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動場で遊んでくださる指導員さん、環境整備を始めている業務員さんです。

五 感 を 使 っ て ( 生 活 科 )

画像1 画像1 画像2 画像2
  1年生が、ハナミズキを見上げたり、花壇で花の香りを楽しんで居ました。

図 書 掲 示

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      ボランティアさんたちが、毎月掲示物を新しくしてくださいます。

安 全 指 導

画像1 画像1 画像2 画像2
  八木用水の水量が増す時期になりました。指導を徹底したいと思います。

通 学 路 の 点 検

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    登校指導の際、児童の安全を守るために、危険箇所をチェックします。

地 域 の 行 事

画像1 画像1
     10月の開催に向け、本校も協力していきたいと思っています。

保 健 室 前 掲 示

画像1 画像1
   定期健康診断を正しく受けるために、分かりやすい内容になっています。

実 践 交 流 ( 6 年 生 )

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 教室の前面や後ろの掲示板を使って、学年や学級の目標が示されています。

共 通 実 践 ( 英 語 活 動 )

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    English room の掲示物も、少しずつお知らせしたいと思っています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/30 放送朝会
家庭訪問
5/1 委員会
5/2 一年生を迎える会
自然体験活動
広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167