最新更新日:2024/06/20
本日:count up6
昨日:96
総数:166836
6月「ワイワイらんど」は6月10日(月)9:30〜11:00です。「園庭開放」6月4日(火)17日(月)27日(木)9:00〜10:00「くまさんらんど」6月17日(月)27(木)10:00〜11:00 「こぐまさんらんど」4日(火)10:00〜11:00

大きさは?

「先生,牛乳パックでおばけが作りたい!」
「それで,どうしたいの?」
「牛乳パックにストローが通せる穴を開けたいです。」


 牛乳パックに千枚通しで穴を開けましたが,
「それじゃあ,小さすぎるよ。」
鉛筆を通して,調整を始めました。

 ストローを差してみては,「まだ小さいよ。」「もうちょっとだね。」
と言いながら,試していました。
画像1

やりたい!

 久しぶりの幼稚園。

 暑い日差しに,砂場遊びが人気でした。

 大きい組さんは,夏休みの間に先生たちが運動会に向けて園庭にポイントを打ち,トラックを書いていたのを見つけて,
「先生,リレーやりたい!」

「並んで!人数を確かめるから。」
「どの順番で走る?」

 さすが,年長さん!
自分たちで,遊びを進めていましたよ。

 小さい組さんは,玉入れ遊びをしていました。
楽しそうな小さい組さんの姿に,大きい組さんも一緒に楽しんでいました。


 今日は,お弁当がなくて短い時間でしたが,やりたい遊びを見つけて遊んでいました。
画像1
画像2
画像3

せんせい!!

 久しぶりの幼稚園。

担任の先生ともたくさん話をしたり,一緒に遊んだりしました。

「せんせい,見て見て〜!」
「せんせい,あのね〜。」


「聞いてほしい」「見てほしい」の気持ちがあふれていました。

大好きな幼稚園で大好きな先生と過ごし,子供たちの笑顔がたくさん見られました。

安心感を土台に,子供たちは自ら遊び,学んでいきます。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

安全対応

月間行事予定表

ワイワイらんど

未就園児保護者の皆様へ

幼小連携

おうちでやってみよう

広島市立山本幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区山本四丁目12-4
TEL:082-874-3570