最新更新日:2024/06/21
本日:count up5
昨日:109
総数:166944
6月「ワイワイらんど」は6月10日(月)9:30〜11:00です。「園庭開放」6月4日(火)17日(月)27日(木)9:00〜10:00「くまさんらんど」6月17日(月)27(木)10:00〜11:00 「こぐまさんらんど」4日(火)10:00〜11:00

〇〇したい!〇〇してください!

 子ども達の様子を見ていると、夏休み前より子どもたちは
自分の思いや願いをしっかりと伝えてくるようになっています。

 小さい組さんは、夏休み前の遊びを思い出したのか
「あの自転車みたいなやつ乗りたい!」
と伝えてきたので一緒にスケーターを出しました。
早速遊び始めて満足そう。

 大きい組さんは、
「先生、砂場の水がなくなったから出して。」
ときちんと状況を説明しながら頼んできます。
「それじゃあ、ホースを準備して持っておいて。
ちゃんと見てて『もういいよ。』て教えてよ。」
と言うと、張り切ってやっていました。
水を貯め終わると近くの小さい組さんに、
「みんな〜、どんどん使っていいよ!」
と周囲に声を掛けて遊びをリードする頼もしさ。

 自分の思いや願いをしっかり伝える力がついてきています。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立山本幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区山本四丁目12-4
TEL:082-874-3570