最新更新日:2024/06/06
本日:count up66
昨日:72
総数:113445
随時園児募集中     ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆ 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇 一人一人を大切に保護者と共に育てます  

みどりいわくわくまつりが楽しみすぎて!

自分達で立案、計画、準備中の夏祭りが楽しみすぎて、製作途中のお神輿の担ぎ棒を担ぎ、「ワッショイ、ワッショイ」。ホールを練り歩いていました。

写真下 タフロープの三つ編みをし、自分で作った、ハチマキを付けて、鏡の前で確認!
画像1
画像2
画像3

週末、絵本を借りて帰り、家族に読んでもらいます

写真上 上靴を、ささっと揃え絵本探しに向かいます。

写真中 「迷うなあ」

写真下  この本を選んだ理由を嬉しそうに話していました。
画像1
画像2
画像3

ニンジンが大好きになってくれました!

きく組の当番さんが小学校の給食室から、毎日ニンジンの皮を貰って来てくれます。最初はあまり喜ばなかってけど、今ではムシャムシャ食べるようになり、当番さんも張り切っています。嬉しいね。
画像1

毎日毎日

暑くても、毎日チャレンジに来ています。できるようになりたくて。頑張る気持ちがすごいね。
画像1

繋がる喜び

入園して2か月が過ぎました。何気ない会話に、うれしさ楽しさで心がつながり、何度も笑いあっていました。大好きな仲間、大好きな幼稚園のようです。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

子育てちょこっとアドバイス

未就園児保護者の皆様

園児募集

おうちでできる遊びの紹介

広島市立緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-2
TEL:082-879-6590