最新更新日:2024/09/20
本日:count up35
昨日:82
総数:390784
行きたい学校 帰りたい家庭 住みたい山本  あいさつ100%   〜 元気におはよう えがおでまたあした〜

9月20日(金)もくもく掃除

今日は、歯科検診があって休憩時間はありませんでしたが、掃除時間になるとみんな自分の担当の場所を一生懸命掃除をしていました。

学校中がきれいになって気持ちいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(金)朝の登校の様子

今週も猛暑日が続きました。

熱中症対策を行いながら、学習活動を続けています。

今日も様々なことに全力で取り組みましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日(木)小中連携研究会

今日は、午後から中学校区公開授業研究会が山本小学校でありました。

祇園中学校、祇園小学校、春日野小学校、山本小学校の先生方が集まって授業研究を行いました。

9教科の授業公開の後、授業についての協議や情報交換を行い、充実した研修会をなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日(木)小中連携研究会

公開授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生体育科「とびっこあそび」

今日は、体育館で「とびっこあそび」をしました。

様々な跳ぶ運動にチャレンジしています。

とても楽しく意欲的に活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日(木)朝の登校の様子

今日も暑くなりそうです。

4時間授業、午後は中学校区の研究会があります。

公開授業のクラスは5時間授業となります。

子ども達は元気よく挨拶をして登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日(水)朝の登校の様子

連日猛暑が続きます。

本日も朝から気温が高く、室内で過ごすことになりそうです。

全学年6時間授業ですので、集中して授業に取り組み、落ち着いて過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日(火)もくもく掃除

休憩時間は、連日外で遊ぶことはできませんでしたが、掃除時間は気持ちを切り替えもくもく掃除を頑張っています。

みんなで一生懸命掃除をすることで学校中がきれいになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日(木)朝の登校の様子

今日も朝からとても暑く、8時には熱中症指数計が31を超えています。

大休憩、昼休憩は外で遊べず室内で落ち着いて過ごすことになります。

今週は4日間ですが、何事にも全力で取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日(金)朝の登校の様子

今日も猛暑日になりそうです。

こまめに水分補給をしながら熱中症に気をつけて過ごしたいですね。

今週最後の1日、明日から三連休です。

何事も集中して全力で取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日(木)朝の登校の様子

連日、残暑が厳しく休憩時間は校舎内で過ごしています。

子ども達は、いつものように元気よく挨拶をして登校してきました。

様々なことに前向きに全力で取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日(水)朝の登校の様子

今日は、久しぶりの曇り空です。

子ども達は、元気よく挨拶をして校門をくぐってきました。

全校6時間授業、集中して学習に取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日(火)もくもく掃除

今週は、もくもく掃除週間です。

掃除時間になったら、気持ちを切り替えて黙々と掃除をしています。

学校全体で取り組み、学校中がきれいになると気持ちがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日(火)朝の登校の様子

厳しい残暑が続きますが、子ども達は今日も元気のよい挨拶をして登校してきました。

熱中症に気をつけながら、何事も全力で取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(月)朝の登校の様子

9月も第2週に入りますが、まだまだ残暑が厳しく、今日は湿度も高く猛暑日となりそうです。

こまめな水分補給を行い、熱中症に気をつけながら過ごしたいですね。

子ども達は、自分から元気のよい挨拶をして校門をくぐってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日(金)朝の登校の様子

今週最後の日です。

天気はよいですが、暑くなるので熱中症に気をつけて過ごしたいですね。

何事にも全力で取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テレビ放送(下校後の過ごし方について)

給食時間にテレビ放送で下校後の過ごし方についてのお話がありました。

公園での遊び方とよその家の敷地や駐車場などに入らないという内容でした。

きまりを守って安全に過ごしたいですね。

家に帰る時刻も守りましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テレビ放送(下校後の過ごし方について)

下校後の過ごし方について
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(木)朝の登校の様子

今週はよい天気が続きます。

子ども達は、今日も元気よく挨拶をして登校してきました。

よい姿勢で集中して学習に取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(水)もくもく掃除

今日も休憩時間は熱中症指数が高く外で遊ぶことができませんでしたが、掃除時間は気持ちを切り替えて、どの学級も一生懸命もくもく掃除に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事予定
9/26 クラブ活動
広島市立山本小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本三丁目13-1
TEL:082-874-0136