最新更新日:2024/06/07
本日:count up14
昨日:151
総数:376207
行きたい学校 帰りたい家庭 住みたい山本  あいさつ100%   〜 元気におはよう えがおでまたあした〜

6月7日(金)もくもく掃除

外で元気よく遊んだ後は、気持ちを切り替えて「もくもく掃除」です。

自分の分担場所を一生懸命きれいにしています。

学校中がきれいになると心の気持ちよくなりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(金)もくもく掃除

掃除の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩の様子

熱中症指数は30まで上がりましたが、昼休憩外遊び中止まではなりませんでした。

たくさんの人が外に出て元気よく遊んでいます。

給食をしっかり食べ、体を動かすこと、健康な体づくりの基本ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(金)朝の登校の様子

今日は、気温が高くなりそうです。

熱中症に気をつけながら学校生活を送りましょう。

子供達は、自分から気持ちのよい挨拶をして元気よく登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(木)朝の登校の様子

今日もよい天気です。

4時間授業、4〜6年生は5校時にクラブ活動があります。

1日全力で頑張りたいですね。

子供達は自分から元気よく挨拶をして登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芸術鑑賞会

今日は、体育館で芸術鑑賞会がありました。

プログラムは以下の通りです。

1〜3年生
・小さなコンサート&影絵教室
・ピーターパン
4〜6年生
・小さなコンサート&影絵教室
・100万回生きたねこ

バイオリン、オルガン、チェロの生演奏と幻想的な影絵劇で子供達を魅了した
素晴らしい鑑賞会でした。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芸術鑑賞会

4〜6年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芸術鑑賞会

1〜3年の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日(水)の給食

今日は、子供達の大好きなうどんの日です。

かき揚げのおかずもあって、美味しくいただくことができました。

ご飯と一緒にバランスよく食べたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日(水)朝の登校の様子

今日もよい天気で、過ごしやすい1日になりそうです。

子供達が楽しみにしている芸術鑑賞会もあります。

1日全力で取り組みましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯科検診

今日は、午後から歯科検診がありました。

クラス毎に静かに並んで、検診を受けています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(火)の給食

今日は、和食メニューです。

煮物に玄米ご飯という体によい食べ物です。

残さずにバランスよく食べたいですね。

本日のメニュー
・玄米ご飯
・うま煮
・はりはり漬け
・牛乳


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(火)朝の登校の様子

今日もよい天気です。

気温もちょうどよく過ごしやすい1日になりそうです。

午後は歯科検診があります。

静かに検診を受けたいですね。

子供達は自分から気持ちのよい挨拶をして元気よく登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(金)朝の登校の様子

今日は、朝から雨が降り続いています。

よって、子供達は傘を差しての登校となりました。

雨が上がって休憩時間外で遊べるとよいですね。

今週最後の1日、学習に集中して取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

救急法講習

今日は、全教職員が体育館に集合し、日本赤十字社広島県支部による救急法講習を行いました。

山本幼稚園の先生方も一緒に講習を受けました。

心肺蘇生法の実技を中心に、水泳指導時の注意事項等も詳しく教えていただきました。

本講習を生かしながら、本年度も児童の安全を第一に水泳指導を実施していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

救急法講習

講習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

救急法講習

講習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(木)の給食

今日は子供達の大好きなパンの日です。

クリームシチューと一緒に美味しそうにモリモリと食べていました。

今日のメニュー
・パン
・クリームシチュー
・三色ソテー
・牛乳
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(木)朝の登校の様子

今日は、全学年4時間授業です。

半日ですが、様々なことに集中して取り組みましょう。

子供達は自分から気持ちのよい挨拶をして登校してきました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(水)朝の登校の様子

3日ぶりに晴天となりました。

カラッとしたよい天気です。

久しぶりに晴天の下、思いきり体を動かすことができますね。

全校6時間授業、全力で取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立山本小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本三丁目13-1
TEL:082-874-0136