最新更新日:2024/06/26
本日:count up2
昨日:62
総数:114898
随時園児募集中     ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆ 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇 一人一人を大切に保護者と共に育てます  

プールだ、わーい!

画像1
画像2
今日は朝から曇り空でした。
「プールに行けるかな?」
と心配していましたが、みんなで楽しく行ってきました。
小学校のビート版をお借りしたり、宝探しをしたりして、水が苦手な友達もいつの間にかびしょびしょです。
しっかり水と仲良しになりました。

友達が出来たよ!

 今日は、上緑井幼稚園、大町幼稚園、落合東幼稚園のお友達が、緑井幼稚園に来てくれました!秋に素敵なホールで歌を歌うので、皆で一緒に「アオギリのうた」や「広島市立幼稚園のうた」を歌いました。
 講師の先生にも来て頂き、「かっこよく歌いたい」「綺麗な声で歌いたい」という子供達に、たくさんポイントを教えて頂きました。とっても綺麗な歌声に、子供達自身も「今の素敵だったよね。」と大満足です。

 歌った後は、皆で幼稚園で遊びました。初めましてのお友達に「名前はなんて言うの?」「何歳?」「一緒に遊ぼうよ!」と声をかける姿もありました。「次は10月に会おうね!」と新しくお友達が出来たようです♪
画像1
画像2
画像3

水遊び楽しいな!

「水着持ってきたよ!」

水遊びを楽しみに登園してきた子供たち。

ホールで準備体操をして園庭に出発。

的をねらって水鉄砲を打ったり

大きなシャボン玉を作ったり

いろいろな水遊びを楽しみました。

「冷たい!」

水の心地よさも感じたようです。
画像1
画像2
画像3

かたつむりのお散歩♪

 かたつむりのお散歩道を一人一人が自由に描きました。虫と遊んでいるところや、川から海に繋がっているところ、公園で遊ぶところ等自由な発想がたくさんありました♪
画像1
画像2
画像3

土曜参観日〜なかよし集会〜

画像1
画像2
画像3
今日は青空の下、土曜参観日を行いました。

普段は幼稚園で友達や先生と楽しんでいる体操を保護者の方と一緒にしました。

みんなで手をつないで、おうちの人同士も仲良くなりましたね。

かけっこでは保護者の方の応援もあり、ゴールを目指して力いっぱい走りました!

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

子育てちょこっとアドバイス

おうちでできる遊びの紹介

園だより

たんぽぽひろばのお知らせ

広島市立緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-2
TEL:082-879-6590