最新更新日:2024/06/06
本日:count up8
昨日:89
総数:113476
随時園児募集中     ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆ 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇 一人一人を大切に保護者と共に育てます  

広い小学校のグラウンドで思い切り走りました。

小学校の広いグラウンドで思い切りかけっこ。名前を呼ばれたら、1年生の教室に聞こえるくらい大きな声で返事をしていました。

写真上 走るの大好き!

写真中 校長先生が応援してくださいました。嬉しいね。

写真下 幼稚園まで、1,2,1,2.
画像1
画像2
画像3

本気!!

年長組のリレーも気合が入ってきました。
長靴だってへっちゃら!!
画像1
画像2
画像3

走って走って

猫とネズミ鬼ごっこに夢中です。

すきを狙って走れ!
挟み撃ち、行くよ!
裏からこっそり責めるよ!

頭と体をフル回転させて!

楽しいね!!
画像1
画像2
画像3

初めてのしっぽとり

初めてしっぽ取りをしました。
応援しあって絶対に先生のしっぽをとるぞ!
画像1
画像2
画像3

猫とネズミ鬼ごっこに夢中です

4歳児が始めた猫とネズミ鬼ごっこ。今日は5歳児も加わり。頭脳プレーも飛び出し、刺激を受けあい、盛り上がっています。

思い切り走るって楽しい!
画像1
画像2
画像3

夢中でボールを追いかけて!

自分たちでサッカーをはじめ、ルールを確認しながら、走る走る!!
逞しい年長組です。
画像1
画像2

落ち葉や小枝は子ども達の最高のおもちゃ

園庭の自然物を生かし、楽しい遊びが始まりました。

写真上 枯葉や、小枝を集め「キャンプをするんだ」と始めた子供たち。夏休みの思い出でしょうか。

写真中 先生が、園内の素敵な材料を提案してくれました。

写真下 バーベキューしよう!お肉美味しいね。
画像1
画像2
画像3

雨の日も、元気に体を動かして

リズム遊びの大好きな子ども達。思い切り楽しみながら、体の部位をしっかり動かす体験をします。「またやりた〜い」と。
画像1
画像2

雨の1日

雨の1日、4歳児も室内遊びを楽しみました。

写真上 1学期より、「こうしたいんよ!」「難しいから手伝って」そんな言葉が沢山飛び交うようになりました。

写真中 難しいところも集中。
画像1
画像2

昨日より

 「昨日よりもっと!」、そんな思いで登園している5歳児。友達の様子を見て学んだり、応援したり。日々、成長が止まりません。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

子育てちょこっとアドバイス

未就園児保護者の皆様

園児募集

おうちでできる遊びの紹介

広島市立緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-2
TEL:082-879-6590