最新更新日:2024/06/28
本日:count up8
昨日:598
総数:373913
このサイトは,広島市立川内小学校が管理・運営しています。このサイトに掲載されている一切の記事・写真画像の無断複製・転載を禁じます。

藤が満開になりました!

画像1
画像2
 校庭の藤棚に藤の花が満開になり、今が一番の身頃となりました。
 子どもたちの心もゆったり穏やかな気持ちになることでしょう。

感嘆符 運動会の練習が始まっています!

 6月2日の運動会に向けて各学年とも練習を開始しています。
 今日も2年生が、グラウンドで練習をしています。コーンを回ったり、障害物を跳び越
したりしながら走っています。もちろんきちんと並ぶ練習もしています。
 子どもたちにとって運動会は、大切でとても楽しみな行事です。力を出し切ってがんばってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

重要 みんなが楽しみにしている「運動会」!

 子どもたちが楽しみにしている運動会!少しずつ練習が始まっています。平成25年度の運動会は、以下のように行います。
○期日 平成25年 6月2日(日)
○昼食 教室でクラスのみんなと食べます。
○観覧方法 譲り合いゾーンにおいて、入れ替え制により、観覧していただきます。
(観覧用のテントは、設営せず、休憩・熱中症対策用のテントは設ける予定です。)
 
 子どもたちは、力いっぱい競技や演技を行います!ご声援よろしくお願いいたします。
画像1

感嘆符 1年生初めての給食

 16日(火)から1年生の給食が始まりました。緊張気味に給食が始まるのを待っている1年生!「全部食べられるかな?」「おかわりできるかな?」色々な思いをもって待っていいます。6年生も初めての1年生のお世話です。最高学年としての自覚が芽生えたことでしょう。「ありがとうございました」「どういたしまして」気持ちのいい挨拶で、給食がはじまりました。
画像1
画像2
画像3

ようこそ!広島市立川内小学校へ

画像1
 川内小学校校長の阪田福三です。
 川内学区は、古くは広島市の近郊農業が盛んな地区として有名で、広島菜に代表される野菜の栽培とともに、太田川の水利を利用した農産物の集散地として栄えた地域です。
 現在は、都市化の波によって、農地の宅地化が進み、平成25年度の児童数は1039名というマンモス校です。
 強く!正しく!明るく!を校訓に人間性豊かな実践力のある子どもを育てる教育活動を進めてまいります。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立川内小学校
住所:広島県広島市安佐南区川内五丁目40-1
TEL:082-877-0044