最新更新日:2024/06/06
本日:count up5
昨日:89
総数:113473
随時園児募集中     ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆ 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇 一人一人を大切に保護者と共に育てます  

夏祭りの話し合い

お店屋さんごっこあそびから、
「夏祭りをしたいね」
という話になり、夏祭りを企画することになりました!!

夏祭りのイメージを共有するために、
絵本の読み聞かせをしたり、
「とおかさん」の動画を見たりしました。

そこから、どんなお店がいいか話し合い、
4つのお店を決定!!

その後は、たこ焼き屋さんごっこを楽しみました!!

写真上 「とおかさん」って夜のお祭りなんだね。

写真中 お店はどんな風にする??

写真下 ヘイいらっしゃい!!たこ焼きおいしいよ〜〜
画像1
画像2
画像3

避難訓練(火災)

今年度に入って初めての避難訓練をしました。

コロナ禍ということで、さくら組ときく組にわかれて、

クラスごとに訓練をしました。

きく組は、昨年度の避難訓練で学んだ、

「おはしも」の約束を思い出して、

落ち着いて避難することができました。
画像1
画像2
画像3

身体計測のお手伝い

さくら組さんは入園してはじめての身体計測!

きく組さんがお手伝いに行きました!!

写真上 「こうやってたたむよ〜」

写真中 待っている間、絵本を読んであげたよ!

写真下 さくら組さんから、歌のプレゼントをもらったよ! 
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

子育てちょこっとアドバイス

未就園児保護者の皆様

園児募集

おうちでできる遊びの紹介

広島市立緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-2
TEL:082-879-6590