最新更新日:2024/06/06
本日:count up7
昨日:89
総数:113475
随時園児募集中     ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆ 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇 一人一人を大切に保護者と共に育てます  

こどもの日の集い その4

写真上 みんなで歌を歌い、こいのぼりをあげました
    「わあ、泳いだあ」

写真中下 最後は元気に体操
画像1
画像2
画像3

こどもの日の集い その3

きく組さんがさくら組さんに手作り兜のプレゼント

1年間、仲良しペアよろしくね

一緒に元気に大きくなろうね


画像1
画像2
画像3

こどもの日の集い その2

手作りこいのぼりで、うさぎのはるちゃんのペープサートを。子供たちのアイデアから始まりました。

写真上 はるちゃんが迷子になり、こいのぼりが幼稚園内を探します
写真中 無事見つかり、みんなで連れ帰ります
写真下 帰ってきてよかったね

見ていたさくら組さんが「めっちゃ楽しい」と喜んでいました


画像1
画像2
画像3

子どもの日の集い その1

きく組さんが内容を考え司会をしてくれました

写真上下 それぞれのクラスのこいのぼりを紹介
画像1
画像2

4月誕生会 その3

初めてのペアふれあい遊びの誕生会
楽しかったね
画像1
画像2

4月 誕生会 その2

4歳、5歳が一緒にふれあい遊び「のぼるよこあら」を楽しみました

楽しい誕生会になりました
画像1
画像2

4月の誕生会 その1

誕生児お母さんをおまねきして。

写真上 年長児が堂々と司会をしてくれました

写真下 お母さんも一緒に、ふれあい遊び「のぼるよこあら」で楽しみました
画像1
画像2

園内めぐりをしてみました

写真上 先生のお部屋には大切なものがいっぱいなんだね

写真下 大きい組さんの部屋から、小学校が見えるよ
    「ヤッホー」
画像1
画像2

入園式

さくら組さん18名が入園しました。

涙もなく、笑顔いっぱいのさくら組さん。
明日から 元気いっぱい遊びましょう!!

写真下 担任の先生との手遊びも、楽しかったね!
画像1
画像2
画像3

入園式の準備も整いました

写真上 月曜日は入園式です。会場の準備も整いました。職員一同楽しみにお待ちしています。

写真下 カマキリの卵の中で赤ちゃんは眠っています。そろそろ生まれてくるのかな?新しいさくら組さんを一緒に待っているのでしょう
画像1
画像2

始業式

令和3年度がスタートしました。

始業式も無事に終え新しい名札をいただきました。


画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

子育てちょこっとアドバイス

未就園児保護者の皆様

園児募集

おうちでできる遊びの紹介

広島市立緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-2
TEL:082-879-6590