最新更新日:2024/06/06
本日:count up66
昨日:72
総数:113445
随時園児募集中     ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆ 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇 一人一人を大切に保護者と共に育てます  

楽しい運動遊び、ふれあい遊び

今日はたんぽぽ広場でした。講師の先生をお招きして、運動遊び、ふれあい遊びを楽しみました。親子のにこにこ笑顔の花が咲きました。

次のたんぽぽ広場は11月5日です。在園児と一緒に、秋の遊びを楽しみましょう。
予約はいりません。

園庭開放を毎日実施しています。

わくわく2歳児、わくわく3歳児も計画しています。園にお尋ねください。
画像1
画像2
画像3

10月27日(水)はたんぽぽ広場です

明日はたんぽぽ広場です。
 講師を招聘し、運動遊びをします。予約はいりません。9時から園庭や室内で遊んでいただいた後、10時から、運動遊びを始めます。
遊びに来てください。

園庭開放での様子

未就園のお友達も、秋の遊びを楽しんでいます。
在園児と一緒に数珠玉つなぎにチャレンジ!
画像1

10月18日(月)の園庭開放について

10月18日(月)は子供たちのバス遠足です。園庭開放をお休みにします。楽しみにしておられた方にはご迷惑をおかけします。19日(火)から再開します。遊びに来てください。

毎日の園庭開放

毎日9:00〜10時半まで園庭を開放しています。

写真上 お兄ちゃんたちの作ったどんぐり迷路。どんぐりコロコロ転がって面白かったようです。

写真下 お姉ちゃんたちと数珠玉ネックレスに夢中。来年はさくら組さんですね。一緒に楽しみましょう。
画像1
画像2

毎日園庭開放実施中

子供たちの運動会ごっこに、幼児のひろばの皆さんも、参加して楽しく過ごしています。
在園児の考えたどんぐり迷路もぜひやってみてください。
楽しいこといっぱいの幼稚園です。遊びに来てくださいね。
画像1

10月11日はたんぽぽ広場です

在園児と一緒に運動会ごっこをしましょう。年長児が手作りのお土産を作り待っています。暫くできなかった幼児のいろば。8.9.10月のお誕生日さん、みんなでお祝いしましょう。遊びに来てくださいね。

親子ヨガ

講師の中田久美先生をお招きして、親子ヨガを楽しみました。
ゆったりとした音楽の中、肌のふれあいやスキンシップの心地よさを親子で感じたひと時でした。
画像1
画像2
画像3

7日のわくわくランド  親子ヨガについて

7日(木)はわくわくランドです。

講師の先生をお招きし、親子ヨガをします。予約はいりません。

対象は2歳児(平成30年4月2日〜平成31年4月1日生まれ)
   3歳児(平成29年4月2日〜平成30年4月1日生まれ)です。

ヨガマットがある方は持参してください。ない方はバスタオルで大丈夫です。親子で1枚です。

まだまだ暑いので水筒を持ってきてください。

毎日9時から10時半まで園庭開放をしています。わくわくランド対象でない方は園庭のほうで遊んだり、絵本を借りたりしていただけます。

遊びに来てください。



   
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

子育てちょこっとアドバイス

未就園児保護者の皆様

園児募集

おうちでできる遊びの紹介

広島市立緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-2
TEL:082-879-6590