最新更新日:2024/05/31
本日:count up20
昨日:35
総数:127762
八木小学校は「笑顔いっぱい!あいさついっぱい!明日も行きたいと思える学校」を目指します。
TOP

4年生 運動会練習

画像1
画像2
運動会の練習も大詰めです。
今日は団体競技の「台風の目」と個人競技の「徒競争」を練習しました。

4年社会科 せんたく板体験

画像1
画像2
4年生の社会科の学習で、古い道具と昔のくらしについて学習しています。
昔の道具の体験でせんたく板を使って靴下を洗いました。
「昔の人は、大変だったんだなあ〜」と感想を言っていました。

運動会 全体練習

画像1
画像2
画像3
 19日(水)は初めての全体練習でした。入場行進の後、開会式、準備運動、大玉送りの順に練習を行いました。
 30日の運動会に向けて、みんな張り切って練習に参加していました。

運動会練習 3,4年 表現

画像1
画像2
画像3
 運動会では3,4年生合同で表現「ソーラン節」を発表します。3年生が踊り、4年生が太鼓をたたきます。30日の本番目指して練習しています。

選手リレーの練習

画像1
画像2
画像3
30日の運動会に向けて「選手リレー」の練習を行っています。選手リレーは3年生以上の選ばれた男女が出場します。6年生を中心となって各チームで練習を進めています。

4年「理科」 ヘチマとヒョウタンが育っています

画像1
画像2
画像3
理科の学習で育てているヘチマとヒョウタンの実ができました。まだまだ、小さいですがしっかり世話をしていきたいです。

野外活動〜6月27・28・29日〜

画像1
2泊3日の野外活動に行きました。心配されていた天気も大きな影響はなく,予定していたプログラムを実施することができました。ナイスファイトを合言葉に,思い出に残る充実した野外活動になりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立八木小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木九丁目17-1
TEL:082-873-2010