最新更新日:2024/07/01
本日:count up72
昨日:147
総数:130891
八木小学校は「笑顔いっぱい!あいさついっぱい!明日も行きたいと思える学校」を目指します。
TOP

11月28日(木) おはなし会(図書委員会児童)

画像1画像2
今日は「おはなし会」がありました。
図書委員会のおねえさんが「へびくんのおさんぽ」「オズの魔法使い」のお話をしてくれました。


11月25日(月) 野外活動出発式(5年生)

画像1画像2
5年生が2泊3日の野外活動に出発しました。
あいにくの雨模様のため、体育館で出発式となりました。
野外活動は自然となかよくなること」という校長先生のお話で元気が出ました。
団長の教頭先生からは「自分が5年生のときの野外活動は今でもいい思い出」というお話がありました。
5年生みんなで心をひとつにして、「みんなとなかよく 自然となかよく」を目標にがんばります! すてきな思い出をつくるぞ。

11月17日(日) 第15回八木ふれあい祭り

画像1画像2画像3
今年も「ふれあい祭り」がやってきました。
子どもたちは,はりきってステージ発表です。
【小学生の発表】
5年生…歌「おくりもの」,リコーダー「星笛」,歌「少年少女冒険隊」
6年生…絆〜One For All, All For One.〜
3年生…群読「どきん」「夕日がせなかをおしてくる」,リコーダー「さようなら」,歌「ゆかいに歩けば」
4年生…群読「八木用水物語」,歌「すきだよ 八木のまち」
1年生…音楽劇「くじらぐも」
2年生…群読「早口ことばのうた」「なまけ忍者」「一丁目のいっちゃん」

午後は,ふれあい祭りのおいしい食べ物や,遊びのコーナー,すもう大会などで楽しみました。

11月11日(月)〜17日(日) 校内図画大会展示期間

画像1画像2画像3
子どもたちが一生懸命にかいた絵を校内に展示しています。
ぜひ、見に来てください。

1年生 くじらぐも
2年生 うちゅうたんけんに行ったよ
3年生 虫といっしょに

11月11日(月)〜17日(日) 校内図画大会展示期間

画像1画像2画像3
4年生 モチモチの木
5年生 鯖(さば)
6年生 八木小美術館

11月5日(火) 児童朝会(後期役員紹介)

画像1画像2
児童朝会で後期の学級代表と委員会の委員長の紹介がありました。
学級代表は、3年生以上の各学級男女1名ずつです。立候補したり、推薦されたりして、学級をまとめる役割を任されました。
委員長は、学校の仕事である委員会をまとめます。
どちらも、たいへんな仕事ですが、協力し合いながらがんばってほしいと思います。

11月1日(金) 1年生と6年生の交流

画像1
6年生が1年生の教室にプレゼントを持って行きました。
「修学旅行の思い出のお手紙」と「読書月間の手づくりがんばりカード」です。
じつは…
6年生が修学旅行に行く前に、1年生から「てるてる坊主」と「いってらっしゃいのお手紙」をもらっていたのでした。
給食当番や掃除当番をいっしょにやって、すっかりなかよくなりました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
広島市立八木小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木九丁目17-1
TEL:082-873-2010