最新更新日:2024/06/28
本日:count up2
昨日:35
総数:130638
八木小学校は「笑顔いっぱい!あいさついっぱい!明日も行きたいと思える学校」を目指します。

5月9日(火) 児童朝会

前期の児童会役員の紹介がありました。各委員会の代表児童が、自己紹介とお願いを堂々と述べました。続いて校長先生からのお話がありました。「委員会の活動に協力し、みんなでもっとよい学校にしましょう。」「去年の朝会での態度がとても良かったので、高学年を手本にして、今年も良い姿勢と相手を見て聞く態度を忘れずに朝会に参加しましょう。」「廊下を走らないようにしましょう。とくに、今日は雨が降るので気をつけてください。」という、大切なお話でした。
と、この文章を書いているまさに今、「廊下は走っちゃいけんのんよ」とやさしく注意する児童の声が聞こえました。今朝の話を自分なりにしっかりと受け止め、行動に移そうとする子どもたちがいることを、大変うれしく思いました。

画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
5月
5/17 一斉下校(風水害)・観劇会
5/18 クラブ(1)
5/19 結核検診
5/23 1年生交通安全教室
広島市立八木小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木九丁目17-1
TEL:082-873-2010