最新更新日:2024/06/10
本日:count up40
昨日:53
総数:129004
八木小学校は「笑顔いっぱい!あいさついっぱい!明日も行きたいと思える学校」を目指します。

家庭科 クリーン大作戦 (6年生)

画像1
画像2
画像3
 6年生の家庭科では,昨日と今日で「クリーン大作戦」を実施しました。
 子どもたちに「今日のクリーン大作戦の目標は?」と尋ねると,どちらのクラスも「学校を快適に過ごせる環境にする」「みんなが気持ちよく過ごせる場所にする」とすぐに答えていました。
 そして,その言葉通りに子どもたちはとても意欲的に掃除をしていました。普段目の届かない場所や時間をかけて掃除をしたい場所を進んで掃除をする姿に,通りかかった下級生が尊敬の眼差しで見ていたり,偶然見かけてくださった先生方からもたくさん褒めてもらいました。
 たくさんの子が「時間が足りない!もっとやりたかった!」と言うぐらい,時間が経つのも忘れて夢中に掃除を頑張った6年生。とてもいい学習の時間になりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

配付文書一覧

いじめ防止等のための基本方針

非常災害時の対応

広島市立八木小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木九丁目17-1
TEL:082-873-2010