最新更新日:2024/06/17
本日:count up5
昨日:106
総数:166551
6月「ワイワイらんど」は6月10日(月)9:30〜11:00です。「園庭開放」6月4日(火)17日(月)27日(木)9:00〜10:00「くまさんらんど」6月17日(月)27(木)10:00〜11:00 「こぐまさんらんど」4日(火)10:00〜11:00

くまさんランド(10月24日)

お外で遊んだ後は、みんなで忍者の踊りを踊ったり、
トンネルくぐりをして楽しかったね。

くまさんランドは、先生と一緒に手遊びをしたり、
粘土でクッキーを作ったりして遊びましたね。
そのあとは、わんぱく広場で虫探しもしましたね。
また一緒に遊ぼうね。

次回の園庭開放、くまさんランドは
11月2日(水)です。
絵具遊びです
遊びに来てね!!
画像1
画像2
画像3

こぐまさんらんど(10月21日)

10月21日のこぐまさんランドの様子です。

おうちの方と一緒に絵具遊びをしました。
いろいろな色の絵具を使って楽しかったね。

そのあとは、絵本の貸し出しです。
おうちの方と一緒に選んだり、お膝に抱っこで読んでもらえてうれしかったね。
画像1
画像2

わいわいランド2

外で遊んだ後は、遊戯室でお弁当を食べました。

お弁当の後は、「わんぱく広場」で山の滑り台や、虫探しをして遊びましたね。
またみんなで遊びましょう。
画像1
画像2
画像3

わいわいランド1

画像1
画像2
画像3
今日はお天気も良く、外でいっぱい遊びましたね。

玉入れもわいわいランドのお友達で遊んで楽しかったね。
ゆり組さんもお助けマンで登場してくれました。

全部の球を入れることができたね。

明日(18日)はワイワイらんどです

未就園児保護者のみなさま

明日18日は、ワイワイらんどです。
9:30〜12:30を予定しています。

内容は
・10月生まれの誕生会
・ わいわいお弁当会
です。

明日は、お弁当、水筒、敷物を持参してください。
幼稚園のサッカー広場でお弁当を食べます。

令和5年度入園願書受付開始

画像1
本日10月7日から、令和5年度入園願書受付を開始いたします。

引き続き、入園要項も配付していますので職員室までお越しください。

わいわいランドの皆様へ

明日は、山本幼稚園の運動会です。

わいわいランドのお友達の体操やかけっこもプログラムにあります。
たくさんご参加ください。

わいわいランドのお友達のプログラムは
10時頃を予定しています。

通用門から園内に入り、受付をとおってお入りください。
わいわいランドのお友達のプログラムになりましたら、
放送でお呼びしますので、親子でトラックの中までお入りください。


画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

未就園児保護者の皆様へ

おうちでやってみよう

広島市立山本幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区山本四丁目12-4
TEL:082-874-3570