最新更新日:2024/06/17
本日:count up6
昨日:106
総数:166552
6月「ワイワイらんど」は6月10日(月)9:30〜11:00です。「園庭開放」6月4日(火)17日(月)27日(木)9:00〜10:00「くまさんらんど」6月17日(月)27(木)10:00〜11:00 「こぐまさんらんど」4日(火)10:00〜11:00

令和5年度入園願書配布について

画像1
明日30日(金)より、令和5年度広島市立幼稚園入園願書の配布を開始します。

山本幼稚園は募集は
4歳児 35名
5歳児 若干名
です。

平日8:30〜17:00の間に職員室までお越しください。

今日のくまさんランドその2

部屋に入ってからは、先生に花火の絵本を読んでもらい、みんなで花火を作りました。

いろいろな模様ができて、上から絵具を塗ると・・・とても素敵な花火の完成です。

後ろの夜空に作った花火を飾るので、次回のくまさんランドを楽しみにしていてくださいね。

次回のくまさんランドは10月3日(月)です。
またみんなで遊びましょうね。
画像1
画像2
画像3

今日のくまさんランドその1

今日のくまさんランドも、みんなで元気よく体操!から始まりました。

今日はゴールに年長のもみじ組さんが待ってくれていました。

優しいお兄さんお姉さんたちにタッチしてゴールができたね♪

10月の運動会でも、ゴールでもみじ組さんが待っているので、ぜひ遊びに来てね。待っています。

画像1
画像2
画像3

令和5年度 広島市立幼稚園園児募集

画像1
広島市立幼稚園の園児募集について

令和5年度の広島市立幼稚園の入園募集が下記の通り始まります。
山本幼稚園は4歳児・5歳児の2学年各1クラスずつです。

山本幼稚園では、子ども一人一人のその子どもらしさを大切に
そして、さらによさを生かした教育を行っています。
保護者の皆様とともに、そして、地域の皆様に支えられ、
子どもたちは元気に園生活を送っています。
随時見学、相談も行っております。
お気軽にお電話(082−874−3570)もしくは、
幼稚園にお越しください。


☆令和5年度園児募集☆
 ◇ 入園願書配布 
    令和4年9月30日(金)
 ◇ 入園願書受付
    令和4年10月7日(金)〜10月14日(金)15時
 

今日のこぐまさんランド

画像1
画像2
画像3
今日は、園庭開放の後こぐまさんランドを行いました。
ふれあい遊びの後、絵具遊びを楽しみました。

筆を使って、画用紙に色を塗り、何ができたのかな?
お魚も泳いでるね!

次回のこぐまさんランドは
10月21日(金)
です。
またみんなで遊びましょうね。

今日の園庭開放・くまさんランド

今日は2学期初めての園庭開放・くまさんランドを行いました。
たくさんのお友達に会えてうれしかったよ。
園庭開放の最後には、未就園のお友達と幼稚園のお友達と一緒に
体操をしました。
みんな元気いっぱい、上手に体操できていましたね。
10月8日の運動会にも未就園のお友達で今日の体操をします。
楽しみにしていてね。

10時からはくまさんランドの時間でした。
ふれあい遊びや製作をして遊びましたね。
おうちの方やお友達と一緒に遊んで楽しかったね。

次のくまさんランドは、9月21日(水)です。
絵具遊びをするので楽しみに来てね。
画像1
画像2
画像3

9月8日(木)ワイワイらんど

画像1
未就園児保護者の皆様へ

明日9月8日(木)は、2学期最初のワイワイらんどです。
少し涼しくなってきました。
幼稚園の園庭や遊戯室、ワイワイさんのお部屋でみんなで
楽しく遊びましょう!!
待っています。
10月8日(土)に行います山本幼稚園の運動会で、
ワイワイらんどのお友達の万国旗も飾ります。
その、万国旗づくりもしますので、楽しみに来てくださいね。
たくさんのご参加をお待ちしております。

時間:9:30〜11:00
内容:外遊び
   万国旗づくり
   かけっこ・体操
   8月・9月生まれの誕生会
 ※涼しくはなりましたが、帽子やお茶等の熱中症対策も忘れずに
  お願いいたします。

入園に関するご相談も随時行っておりますので、
お気軽にお声がけください。

また、新型コロナウイルス感染症予防対策として、
参加前の検温と、保護者の方のマスク着用、手指消毒等に
ご協力をお願いいたします。

本日の園庭開放・くまさんランドについて

未就園保護者の皆様へ


本日は2学期初めの園庭開放、くまさんランドで皆様にお会いできることを
楽しみにしておりましたが、台風11号の接近に伴い、園庭開放、くまさんランドは中止とさせていただきます。
次回は、8日(木)ワイワイらんどを行いますので、ぜひお越しください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

未就園児保護者の皆様へ

おうちでやってみよう

広島市立山本幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区山本四丁目12-4
TEL:082-874-3570