最新更新日:2024/06/20
本日:count up3
昨日:96
総数:166833
6月「ワイワイらんど」は6月10日(月)9:30〜11:00です。「園庭開放」6月4日(火)17日(月)27日(木)9:00〜10:00「くまさんらんど」6月17日(月)27(木)10:00〜11:00 「こぐまさんらんど」4日(火)10:00〜11:00

今日のくまさんランド

画像1
画像2
画像3
今日はくまさんランドの日でした。

今日は、先生におむすびの絵本を読んでもらいながら、真似っこをして遊びました。

真似っこをした後、色紙でおむすびをつくり、その中に、うめぼし、しゃけ、えび天などの具を入れて、自分だけのおむすびを作りました。

おなかがすいてきたね!

最後は先生と「さようなら」をして今日のくまさんランドを終えました。

次のくまさんランドは、7月8日(金)です。
何をしてあそぼうかな?
楽しみにしていてね。
先生たちみんなでまっています。

こぐまさんランド

画像1
画像2
画像3
今年度初めてのこぐまさんランドを行いました。
かわいい地域の2歳児のお友達が遊びに来てくれました。

名刺交換やおうちの方とのふれあい遊び、
シール帳づくりもしましたね。

楽しかったね。
また、遊びに来てね!!

次回は、7月14日(木)です。
新聞紙遊びをしましょうね!
どんな遊びかな?

今日のくまさんランド

画像1
画像2
画像3
今日は、雨の中のくまさんランドでした。

遊戯室やお部屋でおうちの方と遊んだ後、くまさんランドのみんなと一緒に遊びました。

今日は、おうちの方と一緒に体操をしたり、ふれあい遊びをした後に
先生に虹の絵本を読んでもらい、
みんなで一緒に、クレパス遊びをしました。

自分でクレパスや虹の絵を先生のとことまで、取りに行き、
自分で選ぶこともしました。
自分で選ぶって、たのしいね。
お買い物の気分です。
そのあと、クレパスで虹を塗りました。
楽しい虹になったね。
お空に鳥さんが飛んでいたり、お星さまが出ていたり
お花も咲いていたりして、楽し虹の絵になったね。

次のくまさんランドも楽しみにしていてね。

7月のワイワイらんど日程変更について

未就園児親子の皆さんへ

ワイワイらんど年間計画でお知らせをしています、7月の「ワイワイらんど」について園の都合により、日にちを変更させていただきます。

急な変更でご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

7月1日(金) → 7月5日(火)

活動内容の変更はありません。

くまさんランド

画像1
画像2
画像3
10時からはくまさんランドの時間です。
今日は、ふれあい遊びの後、6月4日の「虫歯予防デー」にちなみ
先生に歯磨きの紙芝居を読んでもらったり、みんなで顔を書いて、口の中に歯を貼ったりして、製作を楽しみました。

そして最後は、絵本屋さんをしました。
どんな絵本を借りたのかな?

みんなのニコニコ笑顔に会えて、先生たちはうれしかったです。
また一緒に遊ぼうね。

園庭開放

画像1
画像2
画像3
今日は、お天気も良くたくさんのお友達が幼稚園に遊びに来てくれました。

砂場や、トンネルくぐり、ツマグロヒョウモンの幼虫を幼稚園のお友達と一緒に見たりしながら10時まで外で遊びました。

次は6月8日(水)のワイワイらんど(9:30〜11:00)です。

暑くなるので、お茶や着替えを持ってきてくださいね。

次も一緒に遊ぼうね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

未就園児保護者の皆様へ

おうちでやってみよう

広島市立山本幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区山本四丁目12-4
TEL:082-874-3570