最新更新日:2024/06/07
本日:count up4
昨日:42
総数:165887
6月「ワイワイらんど」は6月10日(月)9:30〜11:00です。「園庭開放」6月4日(火)17日(月)27日(木)9:00〜10:00「くまさんらんど」6月17日(月)27(木)10:00〜11:00 「こぐまさんらんど」4日(火)10:00〜11:00

参観日

今日は7月の自由参観日を行いました。
日頃の遊びの様子を見ていただいたり、一緒に遊んでいただいたりしました。
もみじぐみは、竹馬に乗れるようになった姿をおうちの方に見ていただき、うれしそうな笑顔になりました。1段の竹馬が乗れるようになると、2段、3弾と自分で高さを決めてチャレンジしています。つま先に力を入れて、持つ位置は・・・など子ども同士で教えあっている姿もたくさん見られました。
泡遊びも泡立ての仕方がプロ並みです。5歳児の泡立ての様子を4歳児が見て、真似て、繰り返して。本物のクリームのようになりました。
子供同士が遊ぶ中に多くの学びがあり、伝え合う力、友達の頑張りを認め合う力が育ってきていますね。

暑い中でしたが、たくさんの参観をありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

未就園児保護者の皆様へ

おうちでやってみよう

広島市立山本幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区山本四丁目12-4
TEL:082-874-3570