最新更新日:2024/06/14
本日:count up2
昨日:23
総数:96436
いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園

みんなで鬼退治だ

画像1
画像2
画像3
今日の日が来るのが嫌で、幼稚園に行こうかどうか迷った子供たち、ドンドンという太鼓の響きと、雷が鳴り響くのを聞いて、やっぱりくるんじゃなかった!と後悔したかもしれませんね。でも、みんなで、豆をまいて鬼退治ができ、豆をもらってにっこりしました。年長児は、鬼と戦おうとするので、鬼もあわてて逃げていき、福の神さんがそろりそろりとやってくると、神妙に見つめていました。「福の神がマスクしてたねー。コロナだから?」と聞いたのは、今日が来るのをとっても怖がっていた女の子でした。よく見てましたね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立中筋幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区中筋三丁目31-21
TEL:082-879-1349