最新更新日:2024/05/31
本日:count up14
昨日:33
総数:95453
いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園

プール遊び4日目

先生が動かすフラフープをしっかり握ってスーイスイ

宝を見つけて友達との会話も弾み・・・

日増しに水遊びが大好きになっていますね!
画像1
画像2
画像3

日増しにより楽しく!

画像1
入水の仕方も分かってきて
自分なりに調整しながら水をかけています。
画像2

みんなと一緒 楽しいな

バタ足やロケットなど繰り返し行う中で
水に親しむことができています。

画像1
画像2
画像3

水の中で変身!

あひるやカエル、赤ちゃんなど
いろいろなものに変身!

水の中での動きを楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

みんなで一緒に

先生や友達と一緒にだったから
初めてのプール遊びだったけど
すぐに緊張もほぐれました。

次回のプール遊びが楽しみだね。
画像1
画像2
画像3

4歳児すみれ組 参観日

お家の方に幼稚園で友達や先生と一緒に
過ごしている様子を見ていただきました。

フラフープを家に見立てて
いろいろな動きを楽しみました。
画像1
画像2
画像3

フラフープが次々と素敵なものに変身

バスや電車の運転手
そして最後はロケットに・・・

家を見つけて入る時には
「入れて」「いいよ」と子供たち同士の
可愛らしい会話も聞かれて
成長を感じる場面がありました。

子供たちの一生懸命な様子や
頑張る姿に温かい拍手をたくさん
ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

新聞紙を使って・・・

破ったり丸めたり・・・

新聞紙の素材にしっかりと触れ
先生や友達と一緒に
楽しい時間を過ごしました。
画像1
画像2
画像3

いろいろなものに見立てて

新聞紙を集めてふらせたり
海に見立てて泳いだり
自分のイメージの世界で遊ぶ姿や
友達の姿に刺激を受けて真似る姿など
笑顔が弾けていました。

体もしっかりと動かして遊び
とっても満足そうな表情が見られていました😊

画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立中筋幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区中筋三丁目31-21
TEL:082-879-1349