最新更新日:2024/06/28
本日:count up1
昨日:10
総数:83853

相談タイム

相談タイム
鬼ごっこの途中ですが、相談タイムが始まっています。

どうやら、鬼になりたい人が二人いるようで、そのことについて考えています。

「ぼくが、さいしょに『ふやしおに』をやろうっていったんだから・・・」
「わたしだって、おにになりたいもん・・・」

こういうことって、ありますよね。

しばらく、自分の思いを出しながらみんなで考えていましたが・・・
「じゃあ、Aくんおにになってもいいよ」

こうした経験を通して、遊ぶ時には順番があること、ルールを守ること、交代したり譲ったりすることなどを知り、友達と一緒に心地よく生活し、より遊びが楽しくなっていくのですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

地域だより

幼児の広場

インフルエンザ対応

園児募集

おちあいひがしダムだより

シラバス

お知らせ

未就園児の保護者のみなさんへ

広島市立落合東幼稚園
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目14-1
TEL:082-842-6296