最新更新日:2024/06/20
本日:count up13
昨日:39
総数:83566

落合東幼稚園 園章&記念樹

画像1
教育目標の「げんき」「ほんき」「はきはき」をひとつの円に「和気」としてまとめた。             


太田川に落ち合う清流をY形にあらわし、知・徳・体のうえから多くの大切なものを、自分でからだいっぱいに吸収し、健康で明るい豊かな意欲に満ちた人間に育つことを願っている。

記念樹園
 本園の教育目標「げんき」「ほんき」「はきはき」を三つの「木」とし、大地に根を張り空にも枝を伸ばし、自然の恵みをうけて大樹となる樹木のように、子供たちのすこやかな成長を願い、第一回卒園記念として当時の正門前に3本の木が植樹された。木は、寒さに強く、四季に優美な「あめりかはなみずき」を選んだ。そして、第二回卒園記念として、3本の木を囲むよう園章の施工がなされた。
 この「あめりかはなみずき」は、現在も毎年美しいピンクの花を咲かせて、子供たちはもちろん地域の方々の目も楽しませてくれている。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

インフルエンザ又は新型コロナウイルス感染症による出席停止及び再登園について

ちょこっとアドバイス

広島市立落合東幼稚園
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目14-1
TEL:082-842-6296