最新更新日:2024/07/02
本日:count up83
昨日:205
総数:396518
楠那小学校の電話対応は、平日7:30〜18:00となっております。ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

朝のあいさつ運動定期便

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年間毎週水曜日に続けてきた「朝のあいさつ運動定期便」
 今年度はあと2回しかできません。
 今日も元気な1・2・4年生、児童会運営委員さんと元気なあいさつを響かせました。
 今日も清々しい空気を作ってくれて、誠にありがとうございました。

楠那中学校卒業式1

 今日は楠那中学校第43回卒業式です。
 40名の生徒が卒業です。
 式の最初から最後まで一切緩まない「緊張感」と「表情」、誠に厳粛な卒業式でした。
 在校生代表送辞に合唱、卒業生代表答辞に合唱、PTA会長さんのあいさつ、校長先生のあいさつ、全てが今年卒業する生徒の「朗らかさ」を象徴するあたたかい言葉でした。
 本当に凛々しい、立派な卒業式でした。

 さ〜て、次は小学校です。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楠那中学校卒業式2

画像1 画像1
 小学校からの祝詞「6年担任より」「児童会運営委員より」もきっちり掲示していただきました。
画像2 画像2

楠那中学校卒業式3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 笑顔溢れる卒業式そして、お見送りでした。
 楠那の街、いやいや日本を背負う主権者として育ってください。
 保護者の皆様おめでとうございました。
 楠那中学校教職員の皆様、ありがとうございました。

児童会から中学校卒業生へ

画像1 画像1
 小学校児童会から、楠那中学校卒業生に「祝詞」を贈りました。
 児童会運営委員が心を込めて書きました。
 今日の3校時に中学校に届けました。
 明日の卒業式会場に飾っていただけると思います。
 小中一貫の思い出がまた一つできました。

 楠那中学校HPもご覧下さい。紹介してもらっています。
画像2 画像2

今日の中学校  ー3年生を送る会ー

画像1 画像1
 今日の5校時は、生徒会主催の「3年生を送る会」が行われました。
 体育館は、ステンドグラスや入退場のアーチ、キャンドルサービスの燭台などで美しく飾られていました。
 3年生の個性あふれるダンスによる入場に始まり、3年間の思い出の映像・先生たちからのお祝いのパフォーマンスビデオ上映などで、会場は大いに盛り上がりました。
 最後に、在校生からの決意表明、それを受けて3年生からは在校生へのメッセージや先生方への感謝の言葉が力強く体育館に響きました。
 私が小学校から駆けつけたのが会の終わり頃だったので、写真が退場の場面しか撮れなくて申し訳ありません。詳しくは臨場感あふれる中学校のHPをご覧ください。

 中学校の卒業式は、3月12日(火)の午前9時から楠那中学校の体育館で行われます。

小中一貫あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 そうです、今日は水曜日!!!
 待ってましたの「小中一貫あいさつ運動」の日です。
 今日も児童会運営委員さん、2年生、4年生のメンバーであいさつを交わしました。  
 今日は3月6日、来週水曜日は3月13日、再来週水曜日は3月20日(卒業式)となります。卒業式の朝あいさつ運動ができるかどうか?定かではありません!!!
 来週が今年度最後かと思うと・・・今日のあいさつに一層思いがこもります。

児童会・生徒会ミニ交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝のあいさつ定期便に続いて、またまた毎週恒例の「児童会・生徒会ミニ交流」です。
 児童会「今中学校として取り組んでいることは何ですか」
 生徒会「金曜日の卒業生を送る会に向けて各学年が準備をしています」等々の話が進んでいました。
 今日明日と公立高校選抜2の試験です。受験している3年生のみなさん全力を発揮してください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立楠那小学校
住所:広島県広島市南区楠那町5-7
TEL:082-251-1618