最新更新日:2024/05/29
本日:count up571
昨日:193
総数:354163
☆☆☆ようこそ中筋小学校のホームページへ。元気に活動する子どもたちの様子をお伝えしていきます☆☆☆

今年度,最後の登校となりました

 3月2日(月)は,今年度最後の登校となりました。急遽,学校朝会を行いました。

 校長先生から,

〇4月の始業式に,「令和」の始まる年だということと,校訓「強く やさしく」を目標にして頑張っていきましょう,という話をしました。学び終えてどうでしたか。学級・学年の1年間は,どうだったでしょうか。

〇新型コロナウイルスの感染拡大防止のため,学校が臨時休校になります。学習のことやあゆみ,卒業式など,心配なことも多いですが,先生たちもしっかり考えていきます。

〇この休みの意味を忘れず,健康に気を付けて過ごしてください。人が集まるところに行かない,咳エチケットに気を付ける,などにも注意しましょう。そして,家でニュースを見たり,家族の人と話をしたりして,健康の大切さなどについても考える機会にしてください。

〇6年生,中筋小学校で学んだことに自信をもって過ごしてください。

という話を聞き,最後に校歌を歌いました。

 朝会を終えた後,卒業式の日と同じコースで,6年生が校舎を歩きました。在校生は教室から大きな拍手と声援を送り,ささやかなお別れをしました。

 教室では,教室の掃除をしたり,片付けをしたり、最後の思い出作りに楽しい時間を過ごしている学級が多かったです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

警報発表時・地震発生時の対応

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

インフルエンザからの回復に伴う再登校に係る手続きの変更について

広島市立中筋小学校
住所:広島県広島市安佐南区中筋二丁目15-5
TEL:082-879-1350