最新更新日:2024/06/26
本日:count up7
昨日:198
総数:361449
☆☆☆ようこそ中筋小学校のホームページへ。元気に活動する子どもたちの様子をお伝えしていきます☆☆☆

学校朝会 犯罪被害防止教室

 今日は,冬休み前最後の登校日でした。冬休みの生活について,担当者から話を聞いた後,校長先生の話を聞きました。校長先生の話の中で,「みなさんにとって今年の漢字は?」の問いに,子どもたちは一斉に近くの友達と意見を交わしていました。楽しそうに思い浮かんだ漢字を口にする姿に,1年間が楽しく充実したものとなっていればいいなと願いました。

 後半は,安佐南警察署より少年育成官様を招き,犯罪防止教室を行いました。休み中は学校から配られる「冬休みの生活」のルールをきちんと守ることが,犯罪に巻きこまれない,犯罪を起こさない近道だ,ということを分かりやすく教えていただきました。ゲームやスマホの使用時間を守ることを始めよう,と話されました。「1時間以上はしない」に挑戦してほしい,とも言われました。楽しい行事もたくさんある冬休みですが,誘惑に負けず,自分の頭でしっかり考え行動できるようになってほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立中筋小学校
住所:広島県広島市安佐南区中筋二丁目15-5
TEL:082-879-1350