最新更新日:2024/06/28
本日:count up7
昨日:24
総数:58435
地域大好き!ともだち大好き!笑顔いっぱいの幼稚園を目指します!

こやぎタイム(園庭開放)のお知らせ

画像1
 未就園児のみなさん、暑い日が続いていますが、元気にお過ごしでしょうか?
八木幼稚園は明日から夏休みが始まります!

8月のこやぎタイム(園庭開放)は
 8月19日(金)、25日(木)、30日(火)です!

絵本は8月12日(金)〜8月16日(火)、土、日、祝日以外、貸出ができます♪


※こやぎタイム(園庭開放)は暑さのため時間変更や中止になることもあります。ご了承ください。
 その際にはHPでお知らせします。

八木幼稚園ってこんなところ♪

画像1
画像2
 夏まつりの後は、こやぎランドのおうちの方に「八木幼稚園ってこんなところ♪」のお話がありました☆そして、園内めぐりもしました♪
「とてもいい経験をさせていただきました!」など、嬉しい言葉もいただきました。

お話の間の子供たちは…。
おうちの人から離れて、先生や、ボランティアのお母さんたちと、楽しい時間を過ごしました♪お絵描きやおままごと、ソフトブロック積み木、そして電車!好きな遊びを見つけて、遊びに夢中のこやぎさんたちでした♪

今日のこやぎランドは…♪

画像1
画像2
画像3
 今日は「こやぎランド」もやぎっこ夏まつり!!
あいにくの雨でしたが、たくさん遊びに来てくれました♪
いつもと違う、幼稚園の雰囲気に、なんだか緊張気味のこやぎさんたちでしたが、お店に入ってみると美味しそうなアイスクリーム🍦や、パン屋さん🍞♪嬉しそうな笑顔がみられました♡ヨーヨー釣りやスーパーボールすくいなど、目をキラキラ✨させて、楽しそうに遊んでいた、こやぎさんたちでした☆

明日のこやぎランドは…☆

画像1
 明日12日(火)の「こやぎランド」は『やぎっこ夏まつり』『八木幼稚園ってこんなところ♪』です!
 やぎっこ夏まつりでは在園児さんがお店屋さんになったり♪ゲームコーナーがあったり♪楽しいことをたくさん準備して待っています♪
 お祭りの後には園長先生のお話「八木幼稚園ってこんなところ♪」があります♪
託児もありますので、ぜひご参加してください☆

※乳幼児教育保育アドバイザーの先生も来られます♪
 たくさんのご参加お待ちしています☆

今日のこやぎランドは♪

画像1
画像2
画像3
 今日はなんだかさえない天気でしたが、水でっぽうや絵の具あそび、シャボン玉をたくさんつくったり.。o○おもいっきり楽しむこやぎさんたちでした♪
部屋の中では、かめすくいや感触遊びなど、小さいこやぎさんたちも水でぬれることなく“ペチャペチャ”涼しい遊びを楽しんでいました♪
 その後遊戯室では、七夕飾りを作ったり、ペープサート『おばけちゃんのなつまつり』を見たり☆
次回の夏まつりも楽しみに待っていてくださいね♪
暑い中でしたが、たくさんのご参加ありがとうございました!

※次回は乳幼児教育保育アドバイザーの先生が来られます。
 やぎっこ夏まつりもあります♪ぜひ遊びに来てくださいね♪

明日の「こやぎランド」は♪

画像1
明日、5日(火)の「こやぎランド」では、水遊びを予定しています。
水着・着替えなど、ぬれても大丈夫な靴やサンダルなど。そして、ボディペイント絵の具を使う予定なので、汚れてもいい服装でお願いします。

雨の場合は水遊びは中止となりますが、遊戯室で七夕飾りを作ったり、楽しい遊びも準備しています♪ぜひ遊びに来てください☆お待ちしています♪


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

非常時の対応について

幼児のひろば

未就園児の保護者の皆様へ

おうちでできる遊びの紹介!

八木っこだより

広島市立八木幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区八木九丁目17-2
TEL:082-873-4605