最新更新日:2024/06/28
本日:count up7
昨日:24
総数:58435
地域大好き!ともだち大好き!笑顔いっぱいの幼稚園を目指します!

明日のこやぎランドは…☆

画像1
 明日12日(火)の「こやぎランド」は『やぎっこ夏まつり』『八木幼稚園ってこんなところ♪』です!
 やぎっこ夏まつりでは在園児さんがお店屋さんになったり♪ゲームコーナーがあったり♪楽しいことをたくさん準備して待っています♪
 お祭りの後には園長先生のお話「八木幼稚園ってこんなところ♪」があります♪
託児もありますので、ぜひご参加してください☆

※乳幼児教育保育アドバイザーの先生も来られます♪
 たくさんのご参加お待ちしています☆

今日のこやぎランドは♪

画像1
画像2
画像3
 今日はなんだかさえない天気でしたが、水でっぽうや絵の具あそび、シャボン玉をたくさんつくったり.。o○おもいっきり楽しむこやぎさんたちでした♪
部屋の中では、かめすくいや感触遊びなど、小さいこやぎさんたちも水でぬれることなく“ペチャペチャ”涼しい遊びを楽しんでいました♪
 その後遊戯室では、七夕飾りを作ったり、ペープサート『おばけちゃんのなつまつり』を見たり☆
次回の夏まつりも楽しみに待っていてくださいね♪
暑い中でしたが、たくさんのご参加ありがとうございました!

※次回は乳幼児教育保育アドバイザーの先生が来られます。
 やぎっこ夏まつりもあります♪ぜひ遊びに来てくださいね♪

明日の「こやぎランド」は♪

画像1
明日、5日(火)の「こやぎランド」では、水遊びを予定しています。
水着・着替えなど、ぬれても大丈夫な靴やサンダルなど。そして、ボディペイント絵の具を使う予定なので、汚れてもいい服装でお願いします。

雨の場合は水遊びは中止となりますが、遊戯室で七夕飾りを作ったり、楽しい遊びも準備しています♪ぜひ遊びに来てください☆お待ちしています♪


7月の『こやぎランド』についてのお知らせ

画像1
 暑さも日々増していき、本格的な夏もすぐそこまできているようです。
 未就園児のみなさん、元気にお過ごしでしょうか?
 7月は水遊びや、やぎっこ夏まつり、そして、幼稚園紹介『幼稚園ってこんなところ♪』があります!
 幼稚園の子供たちも、こやぎランドのお友達が来てくれるのを、楽しみにしています♪
 ぜひ、遊びに来てください♪
 7月のこやぎランドの詳しいお知らせはこちらです

「こやぎランド」「こやぎタイム」のお知らせ

メエメエぐみでは…♪

画像1
画像2
画像3
 今日はシール貼りをした後、遊戯室に移動して、リズム遊び♪
まずは、音に合わせて、すずやマラカスを鳴らして、ノリノリ♪のメエメエさん♡
次は、カエルやかたつむりに変身!!音楽に合わせてピョンピョン跳ねたり、ズリズリ這ったり♪しっかり体を動かしました♪

今日の「こやぎランド」は…☆

画像1
画像2
画像3
 今日は朝から雨☔でしたが、たくさんのお友達が遊びに来てくれました♪
「手作りおもちゃを作ろう」のコーナーでは、“おさんぽかたつむり”を作りました♪
おうちの方と楽しそうに作るこやぎちゃんたち♡出来上がった“かたつむり”を遊戯室に連れて行き、一本橋などでおさんぽを楽しみました♪
 6・7月生まれのお誕生会では年長ほし組のお当番さんが、代表して誕生日のお友達にペンダントのプレゼント🎁
その後、大きな大きなケーキが登場!動物たちに変身した先生たちが友達を誘ってパーティーに参加しました♪果物もみんなで飾ってさらに素敵なケーキになりました☆

「こやぎランド」のお知らせ♪

画像1
 21日(火)の「こやぎランド」では「手作りおもちゃを作ろう」、「誕生会」をします!
おうちの人とかたつむりを作って、幼稚園の中をおさんぽしたり♪
誕生会では歌のプレゼントや出し物など、楽しいこと準備して待っています♪
 メエメエぐみでは楽器を使ってリズム遊びをします♪
 ぜひ遊びに来てくださいね☆

※20日(月)は幼稚園がお休みのため、こやぎタイム(園庭開放)はお休みです。

メエメエぐみは…♪

画像1
画像2
画像3
 今日のメエメエぐみさんは年長ほし組さんとふれあい遊びをしました♪
最初は恥ずかしそうにしていたメエメエぐみさんでしたが、ほし組さんが優しく声をかけてくれたり、教えてくれたので、一緒に楽しく遊んでいたこやぎさんでした☆

「こやぎランド」のお知らせ♪

画像1
 6日(月)は「かわいいシールノートを作ろう」です。
おうちの人と一緒にかわいいシールノートを作ってみてください♪
 わらべ歌あそびなどもあります♪
ぜひ遊びに来てください♪お待ちしています☆

6月の『こやぎランド』についてのお知らせ

画像1
 あっという間に春が過ぎ去り、梅雨に移り変わる季節になりました。
6月はかわいいシールノートを作ったり、手作りおもちゃを作ったり♪
誕生会もあります☆
ぜひ遊びに来てくださいね♪

 6月のこやぎランドの詳しいお知らせはこちらです↓
「こやぎランド」「こやぎタイム」のお知らせ

今日のこやぎランドは…♪

画像1
画像2
画像3
 今日は講師の先生に来ていただき、「親子ヨガ」をしました♪
しっとりと、親子で触れ合いながら、楽しい時間を過ごしました♪
子供たちの嬉しそうな笑顔がたくさん見られました♪おうちの方もリラックス♡


メエメエぐみは…☆

画像1
画像2
画像3
 今日のメエメエぐみさんは折り紙で“いちご”を折りました♪
むずかしい所は先生と一緒に☆一生懸命折っていたメエメエさんです♡
丸シールも貼り、”ヘタ”はのりで上手に貼り付けることができました♪
そして、もっといちごが欲しいので、いちご狩りに行きました♪
いっぱいのイチゴに嬉しそうなメエメエさんでした♡

明日のこやぎランドは…☆

画像1
 明日、24日(火)のこやぎランドでは、講師の先生をお招きして、「親子ヨガ」を開催します♪
ゆったりとした雰囲気の中で、「親子ヨガ」を楽しみましょう♪
 
 今回のメエメエぐみさんは「折り紙で遊ぼう」です。
どんなものを作るかはお楽しみ♪

ぜひお待ちしています☆

 ※明日も気温が高くなる予報となっていますので、水分補給などしっかりできるように準備をお願いします。

未就園児の保護者のみなさま

 明日のこやぎタイム(園庭開放)は幼稚園行事のためお休みします。
また、12日(木)にお待ちしています。

メエメエぐみでは…♪

画像1
画像2
 こやぎランドの後はメエメエぐみです!今回はシールノート作り☆
「何色にしようかな〜?」と楽しそうに描くメエメエぐみさん♪
かわいい♡だるまさんの顔が完成しました♪

今日の「こやぎランド」♪

画像1
画像2
 今日は今年度初めての「こやぎランド」でした!
部屋で遊んだり、園庭では在園児さんと楽しそうに遊ぶ姿が見られました♪
歓迎会では、年少つき組さんは、毎朝踊っている「出発だ!」をステージの上で発表しました♪初めてのステージ発表でしたが、楽しそうに踊るつき組さんでした☆
年長ほし組さんは「にじ」を歌ってくれました。さすがほし組さん、入場するところからかっこいい姿でした♪ステキな歌声を聞かせてくれました☆

「こやぎランド」のお知らせ

画像1
 暖かく、過ごしやすい季節になりました。
未就園児のみなさん、元気にお過ごしでしょうか?

 明日、10日(火)は第1回目の「こやぎランド」です!!
歓迎会や誕生会もあります♪
幼稚園の子供たちも楽しみに待っています♪
ぜひ遊びに来てくださいね♪

「こやぎランド」「こやぎタイム」のお知らせ♪

画像1
 さわやかな風に、温かい日差し。外遊びやお散歩が楽しい季節になりました。
未就園児のみなさん元気にお過ごしでしょうか?
5月から「こやぎランド」「こやぎタイム(園庭開放)」が始まります☆

 第一回目の「こやぎランド」は、
5月10日(火)9時30分〜11時、メエメエぐみは11時〜11時30分です!

「こやぎタイム(園庭開放)」は5月2日(月)から、毎日開催します。
時間は9時〜11時となっております♪

ぜひ遊びに来てください♪お待ちしています♪

5月の詳しい日程のお知らせはこちらです
      ↓
「こやぎランド」「こやぎタイム」のお知らせ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

非常時の対応について

幼児のひろば

未就園児の保護者の皆様へ

おうちでできる遊びの紹介!

八木っこだより

広島市立八木幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区八木九丁目17-2
TEL:082-873-4605