最新更新日:2024/07/01
本日:count up19
昨日:44
総数:58505
地域大好き!ともだち大好き!笑顔いっぱいの幼稚園を目指します!

10月の『こやぎランド』について

画像1
 涼しい秋風に、高く澄んだ空。大きく深呼吸したくなるような、気持ちの良い季節ですね。
未就園児のみなさん、元気にお過ごしでしょうか?
 10月は、「音楽会(コールドルチェさんが来られます♪)」や「運動会(お土産を用意して待ってます♪)」があります♪
 ぜひ遊びに来てくださいね♪

※毎週金曜日 9時10分頃から9時40分頃までメエメエぐみがあります。

10月のこやぎランドの詳しいお知らせはこちらです→10月の「こやぎランド」「こやぎタイム」のお知らせ

月曜日の「こやぎランド」は♪

画像1
 3日(月)はコールドルチェさんによる「音楽会」があります♪
幼稚園の子供たちもいつも楽しみにしている音楽会です♪
ぜひ遊びに来てくださいね☺

 メエメエぐみでは「手作り楽器を作ろう」です♪
自分で作った楽器を音楽に合わせて鳴らしてあそびましょ♪

今日の「こやぎランド」は♪

画像1
 夏のなごりもだんだんと薄れ、朝晩は過ごしやすくなってきました。
未就園児のみなさん、元気にお過ごしでしょうか?
 今日は「体を動かして遊ぼう」「誕生会」です♪
思いっきり体操したり、かけっこをしたりして体を動かしましょう!
その後、遊戯室では誕生会があります♪

メエメエぐみでは、「ペープサートを作ろう」です♪

幼稚園のみんなも楽しみに待っています♪ぜひ遊びに来てくださいね☆



今日のこやぎランドは…☆

画像1
画像2
画像3
 今日は、台風の心配はありましたが、雨も降ることなく、園庭で在園児さんと一緒に遊んだり、アンパンマン体操をしたりして、楽しく過ごしました♪
遊戯室に入ってからは、保健師さんに『コロナ渦でのこころとからだの健康』について、お話をしてくださいました!

 メエメエぐみでは、絵の具を使って“ポンポンポン”!とっても上手にポンポン!
葉っぱと枝をのりで貼って、美味しそうな、ぶどうが出来上がりました🍇

明日の「こやぎランド」は♪

画像1
 明日、6日(月)は「育児相談会」「運動会で飾る万国旗を作ろう」です♪
幼稚園の運動会に飾る、万国旗を一緒に作ってみてくださいね♪
育児相談会では保健師さんが来てくださいます!ぜひこの機会にお話を聞いてみていただけたらと思います。
 
 メエメエぐみでは、絵の具遊びをします♪
 ※汚れても大丈夫な服を着てきてください。

 幼稚園のみんなも楽しみに待っています♪ぜひ遊びに来てくださいね☆

 ※明日は台風が最接近する見込みとなっています。
  朝7時の時点で「大雨警報」「暴風警報」どちらか1つでも出ている
  場合は臨時休園となります。

9月の『こやぎランド』のついて

画像1
 いつの間にかセミの声がコオロギの声に変わり、少しずつ秋を感じるころになりました。
未就園児のみなさん、元気にお過ごしでしょうか?
 9月は、育児相談会(保健師さんが来られます。)や誕生会、運動会に向けて、かけっこしたり、「万国旗」を作ったりします♪
みなさんに会えるのを楽しみに待っています。
ぜひ遊びに来てくださいね♪
 9月のこやぎランドの詳しいお知らせはこちらです↓
9月の「こやぎランド」「こやぎタイム」のお知らせ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

非常時の対応について

幼児のひろば

未就園児の保護者の皆様へ

おうちでできる遊びの紹介!

八木っこだより

広島市立八木幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区八木九丁目17-2
TEL:082-873-4605