最新更新日:2024/06/28
本日:count up7
昨日:24
総数:58435
地域大好き!ともだち大好き!笑顔いっぱいの幼稚園を目指します!

子育てちょこっとアドバイス〜イヤイヤ期編 1〜

画像1
「子育てちょこっとアドバス」第13号ができました!!
今回は「イヤイヤ期編 1」です。

「何かにつけて『イヤ!』と反抗し、泣いて大暴れをするイヤイヤ期…」未就園児の保護者の方からよく聞かれる悩みに、先輩の園児保護者の方から、温かいアドバイスや、励ましをお寄せいただきました。
 こちらからご覧いただけます!→no13 子育てちょこっとアドバイス イヤイヤ期編1
 
 幼稚園では、これまでの「子育てちょこっとアドバイス」のバックナンバーと共に、配布しております。そちらも、ぜひご覧ください!


11月の『こやぎランド』についてのお知らせ

画像1
 日が暮れるのが一段と早くなり、朝晩の冷え込みに晩秋の訪れを感じる季節となりましたが、未就園児のみなさん元気にお過ごしでしょうか?
 11月は、「手作りおもちゃを作ろう」「誕生会」、「秋の自然物で作って遊ぼう」があります。
「手作りおもちゃを作ろう」では、ゆらゆら動いて鈴の音も鳴ってかわいい”ゆらりんアニマル”、そして「秋の自然物で作って遊ぼう」では秋の実などで、すてきなリースを作ってみてください♪ 
ぜひ遊びに来てくださいね♪お待ちしています☺

11月のこやぎランドの詳しいお知らせはこちらです→11月の「こやぎランド」「こやぎタイム」のお知らせ

明日のこやぎランドは…♪

画像1
画像2
 明日10月15日(土)は「八木幼稚園の運動会に参加しよう」です♪
運動会は9時30分から始まります!
こやぎランドのお友達は『プログラム6番・体操とかけっこ』をします!!
おみやげを準備して待っています♪
ぜひ遊びに来てくださいね♪

♪楽しい音楽会♪パート2

画像1
画像2
 今日のこやぎランドではコールドルチェさんによる、「音楽会」を開催しました!
素敵な歌声やいろんな楽器による楽しい音楽♪そして楽しい劇には幼稚園の先生も参加して、子供たちも大喜びでした!!
 
 メエメエぐみでは“カスタネット”を作って遊びました!
音楽会の中で出てきた、《こぶたぬきつねこ♪》の好きな動物を自分で選び、シールを貼ったり、顔を描いたり♪すてきなカスタネットが出来上がりました♡
“こぶたぬきつねこ”の音楽に合わせて、楽しく音を出すこやぎさんでした♪

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

非常時の対応について

幼児のひろば

未就園児の保護者の皆様へ

おうちでできる遊びの紹介!

八木っこだより

広島市立八木幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区八木九丁目17-2
TEL:082-873-4605