最新更新日:2024/06/26
本日:count up1
昨日:100
総数:412375
「KOBUSI」達成を目標に!「安心して登校 笑顔で生活 満足して下校」 がんばろう!みいり! がんばろう!広島! がんばろう!日本!

授業のようすです

画像1 画像1
画像2 画像2
5月11日(水)
2年生と3年生の授業のようすです。2年生(英語)3年生(国語)のようすです。

学びを深める

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月11日(水)
今週は家庭学習記録週間です。「授業で学んだことを家に帰って、自分で深める。」家庭学習も頑張っています。1年生〜3年生のクラスの記録表です。

学びの環境は自分たちで

画像1 画像1
画像2 画像2
5月11日(水)
生徒朝会で、「自分たちでロッカーの整理整頓をしましょう。」という呼びかけがありました。生徒会で作ったポスターも各教室に貼られています。

自分たちの力で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月11日(水)
生徒朝会の日です。
無言集合のあと、生活委員は開始前の服装点検と名札点検を行います。
生徒朝会では、生徒会副会長からは、放課後の過ごし方について、会計担当から「緑の羽根募金」について、生活委員会からは「教室のロッカー使用」について、文化委員会からは「学級文庫と図書室の利用」について、厚生体育委員会からは「昼休みのボールの貸出」について、と活発な活動が報告されました。

授業のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月10日(火)
1年生1組理科、2組数学、3組家庭科の授業のようすです。真剣な眼差しで見入る姿や明るい対話が教室内に聞こえます。

学校だより5月号

画像1 画像1
5月9日(月)
学校だより5月号を配布します。右メニューのp配布文書にも掲載しています。ご確認ください。

優勝おめでとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
4月7日(土)
部活動では区大会が各所で熱い戦いが繰り広げられています。男子バレーボール部は、準決勝、決勝と健闘し、みごと区大会第1位で市大会への出場を手にしました。がんばった生徒の皆さん、おめでとう。熱いご声援をくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

学びの再開

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月6日(金)
GWも終わり、また、三入中学校に学びの時間が戻ってきました。連休明けでも授業は変わらず、いつも通りです。
1年生:理科。自信をもって、自分の考えを述べています。
2年生:家庭科。グループで洋服のコーディネートを考えています。
3年生:英語。少人数クラスで音読中です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立三入中学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目7-1
TEL:082-818-0301