最新更新日:2024/06/07
本日:count up34
昨日:87
総数:358545
☆☆☆ようこそ中筋小学校のホームページへ。元気に活動する子どもたちの様子をお伝えしていきます☆☆☆

雨でもがんばる2年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は雨が降って、じめじめする1日です。
そんな中でも2年生はがんばっていました。

1組の教室では国語科「春がいっぱい」の学習をしていました。
みんなが感じる「春」を黒板いっぱいに書いています。
友だちが見つけた「春」を自分のノートにも書いている子がたくさんいました。
これからもたくさんの四季を感じてくださいね。

2組は、体育科でした。マットの上を転がり、フラフープを跳び、跳び箱をまたぎ終えるとゴールです。2年生でいろいろな動きを経験しておくことはとても大切なことです。順番もきちんと守り、みんなで運動を楽しんでいました。

3組は、算数科の学習をしていました。今、2年生では「たし算のひっさん」について学んでいます。分かったことを、自分達の言葉で一生けん命説明をしていました。友だちの説明を聞く姿もとても立派でした。どんどんかしこくなりますね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立中筋小学校
住所:広島県広島市安佐南区中筋二丁目15-5
TEL:082-879-1350