最新更新日:2024/06/28
本日:count up108
昨日:27
総数:231031
天気の安定しない季節となりますが、合唱祭に向けて、日々、聞こえてくる熱のこもった歌声が、厚い雲も吹き飛ばします!

夏休み中の課題

画像1 画像1
職員室の前に、夏休み中の課題がいくつか、付箋がついて置いてあります。
先日の登校日にせっかく提出したのに、名前が無いものです。
おーい、名前を書きにおいでよ!



立派なスイカ

画像1 画像1
校内の畑で、スイカやトウモロコシが栽培されています。
盆で静かな校内でずいぶん立派に育っていました。
夏は、スイカも子どもも大きく成長する時期です。



登校日を待つ下駄箱

画像1 画像1
業務の先生のブロック作業で、傷んでいた下駄箱が生まれ変わりました。
8月24日の登校日を待っています。



部活動

画像1 画像1
ジリジリと刺すような日差しの中で、ソフトテニス部女子が、活動していました。
倒れんように、しんさいよ!



8月の掲示板

画像1 画像1
美術部が、夏休み感満載のポスターを作っていました!



平和祈念式典

画像1 画像1
画像2 画像2
8時15分には、全員で黙祷をしました。
核兵器や戦争の無い平和な世界の実現を目指して、平和学習をします。



平和祈念式典

画像1 画像1
画像2 画像2
70回目の慰霊の日を迎えました。
今日は、全校登校日です。



課題図書

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みの課題図書が紹介されています。
昨年、ノーベル平和賞を受賞して話題になったマララさんの本がありました。
時間に余裕がある夏休みに、ぜひ読んでみてはどうでしょうか?



3年生お疲れ様でした

画像1 画像1


2日目は広大に勝ち、大州と仁保に負けました

画像1 画像1


3年最後の試合となりました

画像1 画像1


応援ありがとうございました

画像1 画像1


応援がたくさんあり嬉しかったです

画像1 画像1


良い試合でした

画像1 画像1


1日目の予選は2位でした

画像1 画像1


1日目は仁保と段原に勝ちました

画像1 画像1


バレー部南区大会がありました

画像1 画像1


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

学校だより

1学年通信

進路たより

保健だより

相談室だより

広島市立楠那中学校
住所:広島県広島市南区楠那町4-1
TEL:082-255-0415