最新更新日:2024/09/20 | |
本日:1
昨日:34 総数:199410 |
授業風景
「主体的・対話的で深い学び」に取り組んでいます。
授業風景
基本的な知識・技能の習得をめざしています。活用能力・思考力・判断力・表現力・実践力を鍛えています。
学校風景
朝読書に取り組んでいます。
学校風景
上空が分厚い雲に覆われています。16日の中国地方は上空の寒気の影響を受ける見込みで雲が多くなっています。ところにより雨が降る地域もありそうです。局地的に激しく降る恐れもあります。ゲリラ雷雨に注意してください。
昨日の広島県の新規感染者数は11人でした。東京は1308人でした。2日連続の千人台となっています。1300人を超えるのは1月21日以来、約半年ぶりの高水準です。年末年始の第3波の水準に近づいています。全国では3418人、大阪は324人でした。感染拡大が加速化しています。週末も基本的な感染予防対策に取り組み、感染ゼロをめざしましょう。 学校風景
距離を確保しながら安全に練習しています。
学校風景
先輩が後輩を丁寧に優しく指導しています。
学校風景
武道場で練習しています。
学校風景
室内でバッティング練習に取り組んでいます。
学校風景
雷鳴が轟いています。落雷のリスクを回避するため、屋内トレーニングに取り組んでいます。屋外での体育活動をはじめとする教育活動においては、指導者は落雷の危険性を正しく認識し、事前に天気予報を確認するとともに、天候の急変などの場合にはためらうことなく、計画の変更や中止、中断など適切な措置を講ずる必要があります。生きる力をはぐくむ防災教育が重要です。「落雷に対する安全対策に関する科学的知見・雷から身を守る安全対策」によれば、雷雲の接近を認識する必要があること、雷鳴はかすかであっても、危険信号であり、雷鳴が聞こえるときは落雷を受ける危険性があるため、すぐに安全な場所に避難する必要があります。気象庁のホームページや「雷注意報」「「雷ナウキャスト」などの情報を活用して、落雷の危険性を確実に回避しましょう。正しく理解し、正しく恐れ、正しく備えましょう。生徒の生命の安全を第一に考えて教育活動に取り組んでいます。
学校風景
ワックスで輝いて見えます。
学校風景
仕上がっています。
学校風景
ワックスがけが始まっています。
学校風景
4月から4か月間お世話になった教室を磨き上げました。
学校風景
一致団結しています。
学校風景
みごとに美しくなりました。
学校風景
きれいに仕上がっています。
学校風景
床を磨いています。
学校風景
チームワークを磨いています。
学校風景
協働的・対話的にアクティブに大掃除の作業が進んでいきます。
学校風景
協働して作業を進めています。
|
広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4 TEL:082-271-1137 |