最新更新日:2024/09/22 | |
本日:7
昨日:31 総数:199472 |
授業風景
針と糸を上手に操っていました。
授業風景
授業に集中できていました。
授業風景
音楽の授業のめあては「テストに向けての取り組み」でした。
授業風景
美術の授業のめあては「薄い線でアタリをつけよう」でした。デッサンについて学習していました。
授業風景
国語の授業のめあては「漢字の組み立てと部首を知ろう」でした。数学の授業のめあては「代入して式の値を求めることができる」でした。
学校風景
食育の旗が掲示してありました。食育は生きる上での基本であって、知育・徳育・体育の基礎となる大切な教育であり、様々な経験を通じて「食」に関する知識と「食」を選択する力を習得し、健全な食生活を実現することができる人間を育成することです。「生きる力」に繋がります。
学校風景
健康観察や検温確認をしていました。
学校風景
朝読書の時間です。集中できています。
学校風景
育苗トレイのリーフレタスも元気に育っています。
学校風景
菜園の野菜がすくすくと順調に成長しています。
学校風景
今日も快晴です。熱中症に警戒しながら学校生活をスタートさせます。明日からは雨予報が出ています。注意して登下校してください。
学校風景
図書室で放課後学習会が行われました。多くの生徒が主体的に自学自習に取り組んでいました。学習意欲が向上しています。
学校風景
生徒会執行部の生徒が活動しています。
授業風景
国語は漢字テストに取り組んでいました。英語の授業は現在完了(経験)を学習していました。これまで経験してきたことを質問したり、説明することができるようになります。
授業風景
エアコンで温度と湿度を適切に調整しながら、ドアと窓を開放して換気に努力しています。熱中症予防と感染予防を両立しながら学習に取り組んでいます。英語の授業のめあては「人やものを紹介できるようになる」でした。国語の授業のめあては「漢字の組み立てと部首を知ろう」でした。
授業風景
助動詞willの未来表現を学習していました。
授業風景
国語の授業は硬筆書写でした。
授業風景
国の名前を英語で勉強していました。社会の授業のめあては「ヨーロッパ州をながめて」でした。
学校風景
学校と家庭をオンラインで結んでリモート教育相談をしていました。
学校風景
外で元気に運動していました。
|
広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4 TEL:082-271-1137 |