最新更新日:2024/06/28 | |
本日:42
昨日:47 総数:195561 |
授業参観
理科の授業は「感覚と反射」について学習していました。普段の学習の成果を保護者にお見せすることができたようです。
授業参観
音楽室では己斐上フェスタの迫力ある合唱を再現していました。クラスの保護者のために一生懸命歌っていました。近距離で感動が伝わっているようでした。
授業参観
授業参観に多くの保護者が参加していただきました。グラウンドではソフトボール練習に取り組んでいました。体育館ではバレーボールの授業を参観していただきました。ありがとうございました。
家庭科授業風景
おいしそうなピザが完成しました。大成功です。
家庭科授業風景
グループごとに協力できていました。
家庭科授業風景
ピザの調理に取り組んでいました。手際よく準備が進んでいました。
体育授業風景
帯状高気圧の影響で秋晴れが続いています。快晴の中でソフトボールの練習に元気に取り組んでいました。
理科授業風景
理科の授業のめあては「質量が違ったら落下速度は違うのか」でした。1年理科の授業のめあては「鏡の見方を作図で考える」でした。
技術授業風景
文鎮に磨きをかけていました。
国語授業風景
漢字テストに取り組んでいました。
部活動風景
サッカー部はミニハードルやラダートレーニングで鍛えていました。野球部は動的ストレッチで入念に体をほぐしていました。ウォーミングアップに力を入れていました。
部活動風景
放課後部活動で体力を鍛えていました。
選挙管理委員会
放課後選挙管理委員会と図書委員会が開かれました。それぞれの仕事内容の確認と取り組みが行われました。
放課後学習
放課後自主的に学習室で試験勉強に取り組んでいました。真剣な態度で学習に集中していました。生涯にわたり学習する基盤が培われるよう、基礎的な知識及び技能を習得させるとともに、これらを活用して課題を解決するために必要な思考力、判断力、表現力、その他の能力を育み、主体的に学習に取り組む態度を養うことに力を入れています。成果が出始めています。生徒たちの学習意欲が向上しています。
技術授業風景
技術の授業のめあては「安心テーブルタップ」でした。グループごとに協力して作業に取り組んでいました。
国語授業風景
国語の授業のめあては「古文に慣れ親しもう」でした。いろは歌をなめらかに音読する力を鍛える授業でした。
美術授業風景
美術の授業のめあては「テーマを決め、デフォルメして描ける」でした。一版多色版画についても学習していました。
授業風景
後期中間試験について説明がありました。生徒たちは真剣な表情で聞いていました。
授業風景
真剣な表情で授業を受けていました。
理科授業風景
穏やかな秋晴れの日が続いています。快適な環境の中で学習活動に集中することができています。学習成果を出す収穫の秋にしましょう。
|
広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4 TEL:082-271-1137 |