最新更新日:2024/06/21
本日:count up1
昨日:81
総数:178915

令和5年度 広島グッドチャレンジ賞 受賞しました!

 高等部普通科第3学年と高等部普通科職業コースが、令和5年度広島グッドチャレンジ賞を受賞しました。
 広島グッドチャレンジ賞は、規範性や社会貢献の心をはぐくむボランティア活動等への生徒の積極的な参加を促し、活動への意欲を喚起するため、善いことを自ら進んで実践した生徒個人、グループ、生徒会が広島市教育委員会より表彰されます。今年度は、市内の中学校・中等教育学校・高等学校192件が受賞し、本校は、高等部普通科第3学年の「出島クリーン作戦」と、高等部普通科職業コースの「地域清掃」が受賞しました。
 1月11日(木)に行われた授賞式では、生徒会長と副会長が式に参列しました。堂々とした姿で表彰状を受け取りました。
 本校の良き伝統を、後輩に引き継いでいけたらと思います。
画像1 画像1

パン販売のお知らせ(1月19日)

 1月18日〜20日に、JSMアステールプラザにて、「ぼくらのアトリエinアステール」が開催されています。そこで、高等部職業コースフードサービス班が、1月19日にパン販売を行います。お近くにお寄りの際は、是非お立ち寄りください!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

新生徒会メンバーが決まりました!

 1月12日(金)に、高等部で生徒会委任状渡しが行われました。前日に行われた投票の厳正なる結果のもと、会長、副会長(3名)書記(4名)が決まりました。この日は、コロナ後初の体育館での委任状渡しが行われ、高等部生徒が見守る中、新メンバーに委任状が渡されました。新しいメンバーは、一人一人一年間の抱負を話しました。
 新しい生徒会メンバーを中心に、楽しい学校を作った行けたらと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

生徒会選挙

 1月11日(木)に、高等部で生徒会選挙が行われました。今回、会長に3名、副会長に5名の立候補があり、過去にない盛り上がった選挙でした。この日までに、選挙活動期間に候補者があいさつにまわっている姿を見たり、事前に候補者演説を見たりして、自分が投票したい人を決めました。
 投票日当日、生徒会のメンバーが選挙会場の運営を行いました。投票者は、緊張感の中、投票箱に自分の思いの込めた用紙を入れる姿が見られました。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TSを目指して(学校長メッセージ)

学校だより

行事予定

緊急時の対応について

ほけんだより

医療的ケア関連

入学者選考関連

サポートセンター

卒業生のみなさんへ(同窓会関連)

お知らせ

くすの木会報

広島市立広島特別支援学校
住所:広島県広島市南区出島4丁目1-1
TEL:082-250-7101