最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:79
総数:225139
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

6月29日 5年2組 心のもよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図画工作科「心のもよう」の学習をしています。
 今日は、「喜」「怒」「哀」「楽」を正方形の画用紙に絵の具で表現しました。
 子どもたちは、
 色
 塗り方
 手法
 にこだわって、「心のもよう」を表現していました。

6月29日 5年1組 日づけの言い方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 外国語科「When is your birthday?」の学習をしています。
 今日のゴールは、「日づけの言い方を練習しよう。」です。
 1〜31の日づけの練習をした後、特別なカレンダーづくりをしました。
 このカレンダーを使って、様々なゲームをしました。
 ゲームを通して、日づけの言い方に慣れましょう。

6月21日 5年1組 のぞいてみると

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図画工作科「のぞいてみると」の学習をしています。
 「できました。」と笑顔の子ども。
 できた作品をのぞいてみると・・・・
 キラリと光る世界が広がっています。

6月7日 野外活動 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校を出発しました。

6月7日 野外活動 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 出発式をしました。
 とっても元気いっぱいです。

 「おはようございます。」

 空まで届きました。

 保護者の皆様、お見送りいただき、ありがとうございました。

6月5日 5年2組 クッキング はじめの一歩

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科「クッキング はじめの一歩」の学習をしています。
 今日のめあては、「やさいの ゆで方のちがいを知ろう。」です。
 きゃべつとにんじんとじゃがいもに挑戦しました。
 上手に包丁を使っていました。
 水曜日からの野外活動が楽しみですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241