最新更新日:2024/05/23
本日:count up45
昨日:79
総数:225184
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

7月21日 5・6年生 クロール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、本年度最後の水泳の授業でした。
 最後に、記録会を行いました。
 子どもたちは、クロールで、挑戦しました。
 自己ベスト更新を目指して、力泳していました。

7月12日 5年1組 都道府県

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 総合的な学習の時間「標識の秘密をさぐろう」の学習をしています。
 今日は、都道府県のマークには、どのような意味があるのかを考えました。
 先生から、
 「このマークは、何県でしょう。」
 と問われ、子どもたちは、形や色に注目して、考えていました。
 都道府県のマークには、創作者の思いが詰まっていましたね。

7月6日 5年1組 形も大きさも同じ図形を調べよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数科「合同な図形」の学習をしています。
 今日のめあては、「形も大きさも同じ図形を調べよう。」です。
 先生から、
 「今日のお題はこれです。」
 と言われ、図形を提示され、何の勉強をしようかなと考えていました。
 図形の大きさを比べる方法を考えることとなり、子どもたちは、うーんと考えていました。
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

お知らせ

シラバス

学校だより

袋町小学校平和資料館

いじめ防止等のための基本方針

行事予定

広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241