最新更新日:2024/06/27
本日:count up77
昨日:79
総数:228349
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

3月22日 5年生 ミラクル ステージ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 【写真のみ掲載】

3月22日 5年生 ミラクル ステージ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図画工作科「ミラクル ステージ」の学習をしています。
 鏡に映りこむことを前提に作品を作っています。
 キラリと光る作品が揃いました。

3月15日 5年2組 サッカー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,サッカーを試合形式で行いました。
 子どもたちは,ゴールを目指して,ボールを蹴ったり,止めたりしていました。
 「こっち。こっち。」「いいよ。いいよ。」とお互いに声をかけ,楽しんでいました。

3月13日 5年2組 ミシン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,ミシンのテストがありました。
 先生の前で,一人ずつ行いました。
 子どもたちは,上糸も下糸も,上手に通すことができました。
 6年生になったら,また,新しい物づくりをしましょう。

3月9日 5年2組 角柱と円柱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数科「角柱と円柱」の学習をしています。
 今日は,三角柱を作りました。
 コンパスを使うところに苦労しました。

3月9日 5年2組 最後の英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,5年生最後の英語の授業でした。
 好きな漢字を紹介しました。
 その後,クイズ大会もしました。
 6年生になっても,英語を楽しみましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241