最新更新日:2024/07/02
本日:count up51
昨日:179
総数:228794
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

1月27日 創立150周年記念式に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は,創立150周年記念式で,「ルパン三世のテーマ」を演奏し,お祝いに花を添えます。
 

1月20日 5年生 創立150周年記念式に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は,2月2日に行われる「創立150周年記念式」でお祝いの演奏をします。
 曲名は,「ルパン三世のテーマ」です。
 全員でリズムを揃えて練習を重ねています。
 響きがとても美しい演奏です。

1月13日 5年1組 書き初め大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽を聴きながら,「書き初め大会」をおこないました。
 「強い決意」
 一画一画 ていねいに書いていました。
 教室には,緊張感が漂っていました。

1月10日 心の参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,5年生と6年生を対象に「心の参観日」を行いました。
 講師は,日本サッカー協会 U-17監督 森山佳郎様です。
 テーマは「夢・目標をかなえるために」
 講演は,「みなさんは,将来,何になりたいですか。」という質問から始まりました。
 子どもたちは,自分の将来を念頭に,森山様の話を聞き始めました。「この人だあれ」というクイズでは,「〇〇さんだ。」と元気よく答えていました。
 夢・目標をかなえるために必要なこと・・・それは夢・目標をかなえたいという強い気持ち。そして5つのポイントを教えてくださいました。
1 夢・目標をもつ
2 言い訳をする子は伸びない
3 好きこそものの上手なれ
4 失敗を恐れずチャレンジ
5 ありがとうという気持ち
 まとめの最後の言葉である
「元気・やる気・勇気がエネルギー」
自分自身にエネルギーを蓄え,夢・目標をかなえましょう。
ご多用の中,ご講演いただきありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241