最新更新日:2024/06/27
本日:count up70
昨日:79
総数:228342
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

8月30日 4年1組 タブレットを使って

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数科「小数のしくみを調べよう」の学習をしています。今日のめあては,「小数のしくみをつかって,とこう。」です。
 最初は,タブレットの「ドリルパーク」を使って,計算練習をしました。
 その後は,「小数にしくみ」を使って,練習問題に挑戦しました。
 身の回りには,様々な小数がありますね。 

8月30日 4年2組 読書感想文

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,読書感想文を書きました。読書感想文は,夏休みの課題だったので,子どもたちは,教科書や自分が書いた文章を読み返しながら,書いていました。
 今日のポイントは,「基本の文章構成」です。
 * 本を読むきっかけ
 * あらすじ(内容)
 * 自分とつなげる(心に残った言葉)
 * まとめ(これからの自分)
 の4段落構成で,書いていました。
 自分の思いが伝わる「読書感想文」が書けそうですね。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241