最新更新日:2024/07/04
本日:count up32
昨日:88
総数:228985
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

1月26日 4年1組 面積を調べよう

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数科「面積のはかり方と表し方」の学習をしています。
 今日のめあては,「面積を調べよう」です。
 長方形と正方形の面積を求める公式を使って,子どもたちは,考えていました。
 「ここは,こうやるんじゃない。」「できるよ。」
 お互いに考え方を伝え合い,問題に挑戦していました。
 一緒にすると,わかりやすいね。

1月23日 4年生 カードでつたえる気持ち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図画工作科「カードでつたえる気持ち」の学習をしています。
 子どもたちは,色紙で,様々な模様を作って,貼っていました。
 メッセージを書いた作品もありました。
 もらった人の笑顔が浮かぶ作品が揃いました。

1月20日 4年2組 ウナギのなぞを追って

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語科「ウナギのなぞを追って」の学習をしまいます。
 今日のめあては,「インタビュー質問の検討」です。
 この学習を通して,作者の研究のすごさ,わくわく感を引き出すインタビュー記事を作ります。そのためには,どんな質問をするといいのか・・・子どもたちはじっくりと考えていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241