最新更新日:2024/06/26
本日:count up5
昨日:79
総数:228277
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

6月19日 1・2年生 プールの中で 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 とっても良い天気です。
 1年生と2年生が、一緒に水泳の授業をしています。
 最初は、2年生です。
 二人組になって、水を掛け合ったり、潜ったりしました。
 

6月10日 2年生 袋町美術館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 職員室前には、2年生の「えのぐで かこう」の作品を掲示しています。
 初めて、絵の具を使って、線を描きました。
 色々なクラッカーが出来ています。
 クラッカーの音が聞こえてきそうです。

6月1日 2年生 土曜参観日 よしざわ あきら さん

画像1 画像1
画像2 画像2
 特別の教科 道徳では、「おり紙の名人ーよしざわ あきら」を読みました。
 子どもたちは、折り紙の名人の作品に、「すごいな。」と 見とれていました。
 そして、自分の好きなことや良いことに気づいたら、どうするといいかなと考えました。
 自分の好きなことや良いことをたくさん見つけていきたいですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241