最新更新日:2024/07/02
本日:count up60
昨日:179
総数:228803
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

1月9日 授業を始める会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「授業を始める会」を行いました。

 最初に、能登半島地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りし、黙とうをしました。
 次に、1月より着任された先生の紹介をしました。 
 そして、「校内読書感想文コンクール」入選者の表彰を行いました。
 2年生から6年生の児童が、たくさん表彰されました。
 本は、私たちに新しい世界を見せてくれます。
 これからも、読書を通して、たくさんのことを経験しましょう。
 最後に、授業を始めるにあたって、校長先生からのお話がありました。
 (一部抜粋)
 自然災害や事故は、いつ どこで なにが起こるかわからないということを実感する一年の始まりとなりました。いつ どこで 何が起こるかわからいからこそ、大切にしたいこと。それは、「思いやりの心」です。
 ここで、一つの詩を紹介します。「かんがえるのって おもしろい」(谷川俊太郎)教室は、皆さんが明るい未来に跳んでいく 学びの場所です。袋町小学校は、今年で151年と言う長き伝統のある学校です。みなさんがその長き伝統を引き継ぎ、新たな出発をすることで、育てていくのです。
 「思いやりの心」を大切にして、笑顔あふれる学校生活を送り、みんなで袋町小学校を育てていきましょう。 
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241