最新更新日:2024/06/21
本日:count up212
昨日:312
総数:227871
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

12月22日 冬休みを迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「冬休みを迎える会」をテレビで行いました。
 *校長先生の話(略)
 4月にお願した「きく」「あいさつ」「なかよく」には、しっかりと取り組めましたか。冬休みは楽しいことがいっぱいあります。安心・安全に過ごすためのルールについては、各教室でしっかりと話し合ってっください。
 みなさんの中には、いろいろな忍者がいます。勉強忍者、遊び忍者、頑張り忍者と。長い休みになると、なまけ忍者が出てきます。この忍者が出てくると・・・大変です。なまけ忍者が出た時には、気をつけてください。自分の力で、違う忍者に代えてくださいね。そして、楽しい冬休みを過ごしてください。
  
 *「第54回広島市小学校読書感想文コンクール」表彰式
 2年生から6年生の人の表彰式を行いました。
 入選、おめでとうございます。
 これからも、いろいろな本を読み、自分の世界を広げてくださいね。

 *冬休み前防犯教室
 冬休みに入るにあたって、袋町っ子が犯罪に巻き込まれないように、また犯罪をひきおこしてしまうことのないようにと、本通り交番の方がお話をしてくださいました。(略)
 ・小学生が被害にあいやすい犯罪
 ・小学生が起こしやすい犯罪
 ・冬休みを楽しむために大切なこと
 冬休み、普段できない経験をいっぱい楽しんでくださいね。
 
 

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241