最新更新日:2024/06/11
本日:count up9
昨日:207
総数:376729
行きたい学校 帰りたい家庭 住みたい山本  あいさつ100%   〜 元気におはよう えがおでまたあした〜

給食独自献立「パセリーヌランチ」

今日は、独自献立「パセリーヌランチ」の日です。

メニューは、ごはん、牛乳、豚肉のパセリーヌ炒め、祇園パセリのかき揚げ、山本元気汁、みかん寒天です。

祇園パセリをふんだんに使った献立です。ボリューム満点の給食でしたが、みんなおいしく残さずいただくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食独自献立「パセリーヌランチ」

給食の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食放送

昨日に引き続き、給食時間に給食放送がありました。

今日の献立、そうめん汁をどのように作っているかをビデオで見ました。

星形のにんじんをカットする作業がとても大変であることがわかりました。

給食の先生方、いつもおいしい給食ありがとうございます。

これからも感謝の気持ちをもち、残さずしっかりと食べたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日 給食の様子

6年生の給食の様子です。

今日の献立は、ごはん、牛乳、揚げ豆腐のそぼろあんかけ、赤だしです。

みんなで協力、残食0を目指して頑張っています。

校内掲示板に「みのらせよう きゅうしょくのき」を掲示して、残食を少なくしていく取組も始めました。

山本小のみんなが残さず給食を食べて、しっかりと体を動かし、健康な体づくりをしていきたいですね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
1/15 生活アンケート
1/16 お話会(2−1) 図書開館
1/17 代表委員会 下校指導 お話会(2−2、ひまわり)
1/18 広島市小学校研究会 お話会(2−3)
広島市立山本小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本三丁目13-1
TEL:082-874-0136